

お引っ越し?

FC2のブログからアメブロにお引っ越しをしようと

アメブロに登録しました。

・・・が何せアナログなあたし。手順がわからず悪戦苦闘状態

取り敢えず今日のブログは書いたのですが ただ書いただけ

絵文字も写真もなく殺風景な初日となりました。

http://ameblo.jp/26maron1/entry-11209287792.html

細かいことがよくわかりません

詳しい方・・・どうか愛の手を

春の陽気♪

今日は良いです。それは良いんですが・・・

朝から花粉でくしゃみの嵐です今日は目が楽だと思って

油断してたら次はくしゃみってとっても厄介です。

朝から履歴書出しに行ってイオンでブラブラ

こんなポストカードを見つけて即購入です。

とっても春っぽくて良いでしょ

もちろんコーギー
春ワンコ3
それからゴールデン2枚
春ワンコ1

春ワンコ2
もう体力的にゴールデンは飼えませんが・・・

やっぱり可愛いよね~

ほんとに癒されます

出掛ける前にMARONの寝床毛布が結構汚れてきてたから

黄色い毛布(膝掛け)にチェンジです。
寝床
パパさんとお外で近所のおじさんとおしゃべり・・・

お家に入って来たら「あれボクちんのお布団変わってる」って

クンクンしてました。チェックしなくてもMARONの臭いしかしないよ

MARON専用まくらもありますよ

全て100均で作りました。洗濯ネット(小)の中にストローを切って入れました。

それを可愛い生地で縫いました。ファスナーにするとそこをガジガジするので

縫いつけてみました。

ようこそ!

今日3月29日はMARONが我家に来てちょうど1年です

3月24日にMARONを見つけて・・・去年の今日お迎えに行きました

いつもお世話になってるの看護師の友人が付きい合ってくれて

13時半過ぎのでワクワクドキドキしながら

お迎えに行ったのが何だか昨日のように思います。

駅下りてタクシーで数十分。到着です

MARONはシャンプーして頂いてドライヤーして貰ってましたよ。

綺麗になってブリーダーさんがMARONを連れて来てくれて

ちょっぴりビックリしました。

あどけないお顔から想像付かない大きさでモコモコちゃん

早速抱っこさせて頂いて「やっぱりこの」って
ちびマロン
帰りキャリーバックに入れて・・・タクシーで駅に行くまで

凄い悲しそうに泣いてました何か切なくなっちゃいました。

「MARON今日からよろしくね帰ったらパパさんが

お待ちかねやで」っと声をずっと掛けてたらバッグの中で

に着いてバッグの蓋を開けると違う景色におっかなびっくり

先代リッキーの臭いもあってクンクン臭いチェックです。

パパさんMARONと初対面した瞬間デレデレ

「今日から一緒に寝るんやで抱っこして寝ようか」っと

凄く嬉しそうなパパさん。

そこでわたしがゲージで寝る癖を付けな クンクン泣いても無視やで

って念押ししたけど残念ながらお布団で一緒に寝んねしたんだとか

「おしっこ大丈夫やった」って聞くと自分でゲージの中の

トイレに行ってシッコして戻って来てまた寝てたって。

MARONはブリーダーさん宅できっちりお勉強して来てくれてたので

そこまで苦労した記憶がありませんね

取り敢えずゲージに入れてみたらばっちりカメラ目線です。
画像 015
ほんとに我家に来てくれてありがとう

やっぱりMARONはリッキーが逢わせてくれたんだって思います

MARON-FAN第一号♪

今日は以前から「MARONに逢いたい」と

LOVEコールを頂いてた友人親子が逢いに来て下さいました

お昼近所のワールドビュッフェでしてその後、

公園でMARONに初対面です

ランチの時に娘さんに大学合格お祝いにです。
プレゼント
MARONのアルバム・・・これはカメラマンさんに撮って

頂いたのを集結させたのを1冊にまとめて。後ニューバージョンの名刺と

それからコーギーのチャリティーハンカチーフ&ストラップをセットにして

すると親子(母&娘)が凄く喜んでくれて

こちらも嬉しくなりましたそんなに喜んで頂けるなんて

ランチ終えての裏にある公園でMARONとご対面です。

もう二人からモテモテのMARON

「いつも写メでしか見てないけど実物も男前やな~」っと

大絶賛されました。娘さんにいっぱい写真を撮って貰って・・・

好き好きアピール全快でしたよ。わたしも写メ撮ろうとしたんだけど

大粒なが・・・。数十分遊んで貰ってお別れです。

友人親子が見えなくなるまで見送ってました

って言うか一緒に行こうと必死に抵抗してました。

MARONと帰ると父が・・・こんなことを・・・

「今さっき徹子の部屋にMARONが出てたよあのお人形

いつ届くん」って

今日の徹子の部屋に羊毛フェルト作家の先生が出演されるってのは

知ってたんですが急遽友人に逢うことになったので見れなかったんですが

東京の方ではあちこちの展示会にも出展して下さってるようで

めっちゃ嬉しいですわたしがオーダーさせて頂いたのが

去年の9月辺りだったのですが。待つ時間もワクワクドキドキです。

また手元に届きましたら本物MARON&羊毛MARONと2ショットで

こちらに載せる予定なので良かったら覗きに来て下さいね

このお人形にはMARONの毛も入ってるんですよ。

臭いがあるからMARONどうするでしょうね

今から楽しみです。

スッキリ!

今日は良いですが花粉で目がショボ×2です。

鼻水の症状はちょっとマシにはなったんやけど・・・

朝からMARON敏感です。
どっか行くんやろ1
ボクちんほってまたどっか行くんやろ~

って言う吹き出しがぴったりでしょうか

神戸の美容室13時の予約なのですがちょっと早く出て1人のんびり

にハンバーガーを食べに・・・

いつものフレッシュレスバーガーへ

腹ごしらえして大丸神戸店へ・・・

甥っ子の小学校入学祝いの祝袋を見に行ってきました

やっぱり大丸に来て正解春らしい可愛いのがありました。
祝袋
右側のダルマさんにしてみました。

甥っ子&ママは今日からイタリアに行きました

6歳にして初海外旅行だなんて・・・。

もう行く前から観光ブックを見て「ママここ行けるの」って

質問責めやったらしいです

買い物して美容室へ・・・お尻まであった髪を20センチ弱切って

だいぶ透いて貰ってめっちゃ軽くなりましたよ。

あ~これで毛先のパリパリ感がなくなってスッキリした~

次行くのはまた遙か先になる予感です

美容室の帰り東急ハンズに寄ってアクリルパネルを探しに・・・
東北チャリティ
このハンカチーフをお店のディスプレイのように飾ろうかと思って

でも×2サイズがなくて特注になるって言われて

値段を聞くとこれまたビックリする金額で諦めました

だって15000円はどう考えても無理です。

手作りでファブリックパネルでも作ろうかしら・・・。

お店を出て神戸の生田神社に行って来ました。

そうです。ここは陣内&紀香の結婚式が行われたところです。
生田神社2
御守りも一通り見て来ましたが今日は購入はせずに

お賽銭を入れてお参りだけして来ました。

家族の健康祈願・・・もちろんMARONもね

後は自分の就活祈願もして来ましたよ。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
