

ささ身ジャーキー♪

今日の天気予報はの予報だったのに

朝起きた時点でもうが降ってました

ほんとお天気が悪いと気分が滅入りますね。

今日はMARONの大好きなささ身ジャーキーの作り方です
ささ身順番1
自然解凍して掴んでるスジを取って・・・
ささ身順番2
数等分に切り分けて・・・
ささ身順番3
100均で購入した肉叩き棒(イガイガ付いたの)で薄く伸ばす。
ささ身順番4
こんなに大きくなります
ささ身順番5
一晩でカリカリささ身の出来上がりで~す

当初、平たくせずにそのままでしてたんですがMARONほとんど

丸飲み状態だったので薄く伸ばしてみたらちゃんと噛んで食べてます

2月にジャーキーマシーンを購入して凄い頻度で何か作ってます

大量に作ったからしばらくマシーンお休みさせてあげよう
NESCOジャーキーマシーン
こちらのマシーンの購入を検討中の方・・・超おすすめですよ。

わたしも去年から購入するのに躊躇してましたがもっと早く買えば良かった

って思うほどです。

ちなみにわたしが購入したサイトはこちらです。

meef-Dog

こちらの商品はアメリカ製で説明書は全て英語

でも大丈夫ですよ~こちらのサイトで事細かに説明されてます。

確か・・・わたし1月30日にオーダーして2月1日には届きました

多分、楽天とかより断然お安い値段でした。

わたしのレパートリーはささ身~ワカサギハタハタ

後は人間用イワシの一夜干し~バナナチップス

イワシの両面にお塩を振って10時間ほどマシーンにかけて

家族からも好評でした。・・・があの生臭さが後、洗うのが大変

ワカサギや淡水魚なら全然気になりませんね

バナナチップスはパリパリにはなりません。これはちょっと期待外れでしたが

ためしに作ってみただけでそんな作ることもないから別に良いんですが

このマシーンでおやつ作り始めて市販のおやつには一切興味がなくなりましたよ。

購入するまではオーブントースターにトレー(アルミホイルを敷いて)薄切りにした

ささ身を並べて片面5分づつ焼く作業を数回繰り返ししてました。

今は楽チンです

雨=憂欝ですね!

昨日からので気分が憂欝です

今朝、目覚まし止めてまた2度寝

気が付けば9時前でした。お腹すいたのも限界を迎えて起きました。

昨夜8時からジャーキーマシーンにセットしてたハタハタくん

昨夜8時の段階では・・・
ハタハタくん
頭~内臓をあらかじめ処理をして売ってるのを背中から開いて

今朝9時にはパリパリで良い具合に出来上がりです
ハタハタパリパリです!
MARONも1歳半まではきちんとカルシウム摂取させて骨を丈夫にしなきゃ

サイズ的にベストなのがやはりワカサギですが・・・この前、楽天で見たら

「売り切れ」になってて問い合わせしてたら今日お返事が来て

オーダー出来るとの事だったから小~中と中~大を1キロづつ注文しました。

計2キロの購入です

ほんとMARONが我家のになってから全部MARON中心です。

MARONに良い物を食べさせたい一心でジャーキーマシーンも

購入して出来る限り無添加な物しか与えたくなくて・・・

今回のワカサギも国産で北海道産です。

昨日のMARONです。
僕のおもちゃ2b
昨日もで退屈度MAXでコーギーの相棒を咥えて

振りまわして遊んでます。

テーブルの上に相棒を置いてると必死に貸してってアピールして来ます。

お腹にスイッチがあるんですが遊び疲れたら鼻で上手いこと止めるんですよ。

♪おやつ作り♪

マロン&パパは超早起きです5時過ぎに起きてお散歩

パパは朝から孫のお世話に・・・ちびの朝支度&駅まで送り届けて帰宅

これがいつもの光景

朝も早く起きるから9時過ぎにはこんな状態でウトウトマロンです。
おこtの温もりでウトウト1
おこたの布団の上が心地良いのか幸せそうなお顔してます。

っで「行こうっか」の言葉で飛び起きます

今日は朝から昔からお世話になってるへ・・・

パパの電気治療(事故の後遺症)にマロンとお供に着いて行きました

早くEさん(リハビリ担当)出て来てくれないかソワソワ見てます
ハーレーっぽい?
(マロンが着てる洋服凄くシンプルだったんですが、ちょっとワイルド系な

ワッペンを買って付けてみたんです)

今日は患者さんが少なくてEさんはすぐに出てきてくれて熱~い抱擁

用事が済んで帰りホームセンターへ立ち寄りました。

そこで本のセールしてたのが目に入ってこんなのを見つけました。
コーギーの本
やっぱりコギの物にはすぐに手が伸びます

表紙のコギの可愛さに・・・

帰ってこの間作ったの残りマロンが完食したので

近所のスーパーへ手頃なを見に行って

今日はハタハタといわしがありました
はたはた&いわし
たくさん買ってマシーンにセットしてたら保存もきくし

ってかいつも一瞬でなくなってしまうんですが

カルシウムは育ち盛りには必要ですから・・・

でもひとつ難なのが部屋中めっちゃ生臭いです

可愛いマロンの為やから別に良いんですけどね

念願の・・・♪

今日から2月に突入ですね~

年が明けてもう・・・ほんと早いです

去年の夏辺りから気になってたジャーキーマシーンを昨日ネットショッピング

しました。こちらはUSA製で個人輸入になるのですがmeef‐dogこちらのサイトで

購入出来る事が分かったので即注文です

夕方18時過ぎに届いてパッケージを見てみたら 「ん思ってたのと違う」

って。たしか炊飯器みたいな感じで中身が見えなかった

(すいませんわからなくてあずきママさんにお電話しちゃいました。

パパさんママさんお忙しい時間帯に申し訳ございませんでした)

あずきちゃんちのタイプと違ってました
NESCOジャーキーマシーン
わたしの買ったタイプです。

今までささ身を薄くスライスして電子レンジでチマチマ作ってましたが

これで一気に出来る~

今、冷凍庫でストックしてるささ身と砂肝と牛肉を今日~明日早速

してみようと思います思ってたタイプと違ってたけど

使い方は至って簡単。USA製なので説明書全て英語で一瞬焦りましたが

購入したサイトで使い方が丁寧に解説してくれてました。

これならわたしも安心です。

今晩寝る時にセットして寝たら朝起きたら良い感じに出来てるのかな

ジャーキーなら7~8時間で出来るそうです

4日遅れのX’masケーキ♪

今日は朝からお正月のお買い物(しめ飾り)を買って田舎へ・・・

もうスーパーはお買い物客で駐車場もいっぱいでした

買い物終えていつも行くガソリンスタンドで給油です

ここにはマロンの大好きなお兄さん~お姉さん~おじさんが居てるから「早く窓開けて~

っと落ち着きがなくなりますそれを見ていた他のお客さんが満面の笑みで

マロンを眺めていました

田舎のに着くと極寒の地です。

早くエアコン付けておこた付けて・・・ホットカーペット付けて・・・

ようやく温まりました

マロンのクリスマスを冷凍庫に入れたまま忘れてて・・・4日遅れのクリスマス
X’masケーキ
お芋のとフルーツの2種類です。

このは飼い主さんもも一緒に食べられるんです。

わたし的にはお芋のが絶品でした。

とマロンを撮ろうと思いましたが・・・「おわずけ」が怖くて後ずさりしてます。
お芋のケーキ
2人で仲良く頂きました

の後はマロンJr.を咥えて来て一人遊びです。
Jr.倒れた
Jr.の頭を咥えて振りまわしてみたり・・・ちょっと乱暴なんじゃないですか
Jr.振りまわす
もうちょっと優しくしてやってよ

ぼく・・・いじめてないよ遊んでるんだよ
いじめてないよ
ってな感じでしょうか

最後は疲れてこんな感じで伸びてます
後ろ姿
マロンが寝たんでわたしもおこたでうたた寝してるとマロンに起され・・・

帰る支度です。

帰りいつも行くドッグランへ寄って1時間少し遊ばせて帰って来ました

今日は以前お逢いしたジャックラッセルのさくらちゃんに逢いました

このが大人しくてお利口さんで可愛いんですよね~
dog000003.jpg





プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
