

マロン初めてのバレンタイン♪

昨日からのでうっとうしい空模様です。

こんな日はテンションも低め

今日はバレンタインですがあげる相手は家族&友チョコだけ

パパ ~ 義兄 ~ 甥っ子  

後はマロンにドッグのLovinaさんから

購入しました。誰よりもマロンのが高くつきましたが・・・

ちなみにこちらです
バレンタインケーキ12
こちら4つ全て1くちサイズなので 御想像の通り一瞬でマロンのお腹ん中に

消えました。ひとつづつお箸で食べさせて・・・(超過保護です)
バレンタインケーキ2
ハートのケーキの上に可愛いイチゴが乗ってます。
バレンタインケーキ4
もうひとつはケーキの上に骨が・・・

ほんとこちらのケーキの大ファンになっちゃいました。

お誕生日ケーキに引き続きバレンタインも急遽オーダーしてみました。

食べ終わってまだ物足りないのか・・・この表情です。
おやつ欲しいんやけど
もうおしまいだよ~ん

(日曜日・・・田舎ので前撮りです)



♪MARON撮影会♪ 

今日も寒いのは相変わらず同じですね

今日はお昼から『愛犬撮影会』でした

平日ともあって1日で家のマロンを入れて3組でした

今日は3パターンのセットが用意されてました

まず最初はバックが小鳥さん

その次はバレンタイン

最後はお誕生日です

こちらにも写真をアップしようと思ったのですがサイズが大き過ぎて

うまく載せれません

こちらの写真はmixiのフォトアルバムに載せました

(こちらの写真はオフ会でまるこり~ちゃんパパさんが撮って下さいました)
素敵です
家族全員お気に入りなんですよ

♪マロン1歳♪ 

今日も寒いけど良いですね。

今日は先代リッキーの月命日(ゴールデン没17歳)と

マロンの1歳のBirthdayです。

我家に来たのが3月29日でした。

今回は初Birthdayなので、ちょっと奮発してしまいました
マロンケーキ4
オーダーメイドのケーキです。

デザインもたくさんある中から選んで・・・今回はイギリス国旗の上に

お肉を持ったマロンが乗っかってます。

マロンのお顔の模様も忠実に再現して頂いてて・・・
マロン満1歳
(この写真を撮るのに一苦労でした

マロン始めて見る食べ物には凄く用心深いのに このケーキは別やったみたい。

写真を撮ってからお肉部分&マロンを取って先に国旗部分から食べさせました。
国旗&マロン
最後に小さいマロンをマロンの前に差し出すと頭咥えて・・・

むしゃむしゃ。あまりの出来栄えに感動しまくりでした

こちらのケーキはオーダーの時、写真を添付しといたらこんな感じで作ってくれます。

でもマロンのBirthdayに間に合わす為に、去年の11月半ば辺りに

オーダーしました。顔乗せタイプはだいぶ前から予約が必要です。

顔乗せタイプじゃなければ大丈夫だと思いますが・・・
説明書
もしこちらのケーキにご興味がお有りの方は・・・

こちらをご覧くださいLovina

新年・・・2日目♪

昨夜・・・「芸能人同類くんの旅・・・奥の細道」のTVを

見てました新聞のテレビ欄に「B’z好き・・・」

の言葉を見つけて思わず見てました。

稲葉さんの出身大学横浜国立大学とか思い出の地をお笑い芸人が

巡ってました。

それを見てたから今朝は3度寝して目覚めたのが

9時でした。

それから近所のスーパー巡り・・・

仲良しのマイミクさんがコーギーフィギュアが手に入らないって事で

見つけて送ってあげようと思って

朝からマイチャリンコでスーパー5件でやっとありました

もう大手スーパーは完売らしくて何気に入ったセガミ薬局に居ました~

半ば諦めかけでしたが・・・あってホッと一安心です。

やっぱりこのコーギー可愛い

次のターゲットは日用品置いてるドラッグ店を中心に探してみようかな
コギフィギュア
手足の裏には肉球まで付いてます。

ニンテンドー良いお仕事してます。たいていこう言うフィギュアってあまり

期待は出来ないんだけど・・・これはHitです。
コギフィギュア裏

新年・・・♪

あけましておめでとうございます

新年早々良いで気持ち良いですね~

近所にイオン明石(マイカル明石)があるのですが早朝から人がたくさん

列を作って並んでたそうです皆さんの目的は「福袋」です。

昔はあれこれ買ってましたが・・・今ではそう魅力を感じないです。

イメージがとんでもない色の洋服が入ってて「これ誰が着るん」って

そんな思いを一度したからでしょうかたいてい気に入らなくて人にあげるか

処分するかなので買いません。

10時過ぎいつもお世話になってるペットシティの方たちに差し入れを・・・

大量に買ったCCレモン15本程持って行ったのですが 

マロンも一緒に行きたいと大騒ぎいやいや・・・これ持ってマロンを

連れて行くのには無理があるとマロンはパパとお留守番

お店に行くと「息子さん(マロン)は」って聞かれました。

一旦帰って甥っ子&姪っ子にお年玉をあげて・・・

マロンとまたペットシティへ。ワンちゃん用福袋がたくさん出てました

お店もどんどん賑わい始めて色々探索して帰って来ました。

帰りマロン、帰りたくないって抵抗モードそうしてると後ろから

ゴールデンレトリバー6歳の男の子女の子がやって来て

マロンは遊んで欲しいアピールだけどもう大人な

マロンから必死で逃げてました。

ほんとマロンは大型犬さんが大好きで「じゃまたお逢い出来たら良いですね

ってお別れしたらず~っとお見送りして動かなくなっちゃいました。

後ろから追い立ててもなかなか歩こうとしなくて・・・

多分もっと遊ばせて欲しかったんだと思います。

宥めて・・・おだてて無事帰宅
2012辰年No2
辰のかぶり物です。(トナカイの角みたいですが・・・)

今年も皆さま・・・マロン共々よろしくお願いします。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
