

ばたばた・・・

今日もお昼一番から神戸で面接でした。

少し早めに神戸に出て・・・例のハンカチを探しに

昨日買ったものは全て友人へのや頼まれてたもので

手元にはギリギリ1枚MARON用のバンダナ予定のが残っただけで

でも残念ながら大丸神戸店~そごうと梯子しましたが両方共、完売とのこと

お店の方が言うにはホワイトデーのお返しに大量に購入されたって。

マジか~2月の末から店頭に出てたって言うから

っま仕方ないのかな~

っと諦めかけて次に新長田にある大丸に行ってみたら

な・な・なんと3枚だけ残ってました

何気に入ったとこにあるなんて~。友人の子供さんがMARONの大ファンで

きっと欲しいってねだられるのわかってるから大学合格してたら

お祝いに用にしてあげよう

結局9枚購入したから900円東北チャリティーに貢献出来たのかな。

わたしのブログを見て頂いた方からも「わけて頂けませんか」って

mixiを頂いたので明日送ります。

お昼から面接です。新長田から徒歩10数分・・・。老舗の会社さんでした。

今月いっぱい面接って言ってられたので期待薄でしょうか

期待しすぎてやったらかなり凹むからもう明日のこと

考えよう。明日はまた就活で地元ハローワークです。

チャリティハンカチうちから西方面となると加古川のヤマトヤシキ<百貨店>

にあるかどうかってとこでしょうか。神戸になかったら大阪か

もうわたしは満足です

いきなりの面接

今日はあまりにも良いだったので自分の洗濯と

MARONのベッドをお洗濯してみました

これでスッキリしました。

わたしはお料理~お洗濯は好きなんですが・・・部屋の片づけが

ど~も苦手と言うか・・・

用事が済んで実家MARONのところへ

また朝から母親と喧嘩勃発です女性として人間として

全く尊敬出来ない最低な母親なんですよ。

苛々して間に居る父に悪いから自分の部屋に帰って来ました。

買い物して帰って来ると携帯に不在通知が・・・

見覚えのない番号

折り返してみると3月初めに履歴書をしてた会社さんからでした。

っでいきなり今日の14時半に面接と言われて急いで用意して電車に乗りました。

神戸に出たのがまだちょっと早かったからまた大丸神戸店へ・・・

今日もコギちゃん買ってしまった
コギコギズ
もうお店の人に覚えられてました

わたしのストレス発散は美味しいもの食べたりこう言うコギグッズ

を買うことです

大丸神戸店を出てフレッシュネスバーガーに行って

ランチです。チーズバーガーとチャイ
チーズバーガー
時間まだ早かったんだけど面接を受ける会社さんまで行きました。

場所は観光地ともあって平日にして人がわんさか・・・

神戸北野異人館傍だったので。

ちょっと下調べ不足でした

良い感じの社長さんで・・・「わが社の商品食べた事ありますか」って

スイーツ系の会社ってのは知ってたんですが、まさか以前買ってたお店だとは

思いもしてなくて。一度購入したんですがわたし的にはあんまりだったから

わたしの頭から抹消したお店だったんですよ。

社長さんに「きみ、アピール力が足りないね」なんて言われたら

もうあかんでしょあ~まさかあのお店の本体だとは思いもしてなくて

あ~失敗しました

帰り神戸の300円均一のお店でこんなのを買いました。

2枚で300円です。これもアルバムアレンジ用に使います。
300均
後は100均でレターセット3つと端午の節句のオーナメント

これはに飾ります。
100均
いつも季節にちなんだ物を飾ってます。

今の時期はです。

就活=楽しもう♪

今日は10時から神戸の和田岬で面接でした。

こちらの企業さん12日に求人出たばかりで第1発目の面接がわたし

東京 ~ 名古屋に支店もあるようで規模の大きい会社さんのようです。

いつも早めの行動を心がけてるのですが・・・何せ方向音痴なあたし

10時遅れるなんてもっての他なんですがちょっと遅れそうに・・・

前以てお電話をさせて頂きました

事務所も所長さんと2人、こじんまりした感じでした。

面接で条件などを説明して頂いて ん・・・基本給の設定低いって

思ったんだけどそれ以外に色んな手当があって 逆に条件良いなって思いました。

制服も特になく 地下鉄和田岬駅より徒歩5~10分圏内でした。

結果は来週の月曜日or水曜日だと言うことです。採用して欲しいです

帰り時間もまだ早かったのでちょっと足を延ばして地下鉄でそのまま

神戸大丸に行ってみました。デパ地下をぐるっとしてみたら店舗工事中の

ところがチラホラ。数日前に叔母に貰った「麻布かりんと」の売り場を

見つけたんですが長蛇の列平日やから買えると思ったけど

甘かったようです。

こんなコギさん見つけました
京都ハナビラヒトツ。
こちらのお店は京都にあるらしく期間限定で出店されてました。

前を素通りしようとしたらお兄さんに呼び止められ・・・

色々ありますよって言われてコギさんが居てました

こんなのわたしに見せたら買わないわけがありません

MARONのイニシャル「M」とわたしのイニシャル「N」と

コギちゃん2つ購入してしまいました。

後・・・友人用に柴犬も購入しましたけど。

ワンコの種類はほとんどあったように思います

京都祇園ハナビラヒトツ。

可愛いシール
後こう言うのも好きでついつい購入してしまいます

アルバム作りに良いでしょ

わたしってこう言う細々したものに出費してしまうんです

帰り三宮まで出てそごう百貨店に入ってるお肉屋さんのに行って来ました。

いつものように長蛇の列でした・・・が美味しかったです。

大井肉店

大井ランチ
開店は11時なんですがあっという間に長蛇の列になってしまいます。

その後、おやつの「まるしげ」で大好きな呼吸チョコを買って帰りました。

わたし個人としてアーモンドチョコはあまり好きではないのですが・・・

ここの呼吸チョコはまた別格です。以前TVで小林麻耶ちゃんが紹介されてたんですよ。

まるしげ「呼吸チョコ」

色んな種類があります。
呼吸チョコ
今回は小袋2種類は自分用に・・・大きい袋は実家の父に買って来ました。

こう言う感じで就活も楽しく行ければなって思ってます。

自転車向け保険♪

昨日、MARONの保険に加入したんだけど

自分用の自転車向け保険に加入するのに

これまた加入するのに悩みに悩んでます
自転車保険
どっちみち入るんだったら早い方が良いし・・・。

でも悩むわ~

今朝、MARONにおやつのフルコースです
MARONのおやつ01
ささ身 ~ わかさぎ ~ かぼちゃ ~ 牛レバー

でもちょっと問題が・・・かぼちゃはカロリーが高いから1日1つ

っで牛レバーがどうもあかんみたいで

昨夜のお散歩で2回目は取れないほどの緩いやったみたい。

MARON以前、羊のレバーもあかんかったからレバー系は身体に合わないのかな

1日3つあげてたけど1日1つにして様子見てみようかしら

今日は週1の就活の日でした。取り敢えずまた3社紹介状を頂いて来ました。

3社のうち1社早速明日面接の予定が入りました。

なのでまた今から履歴書3通書かないといけません

一気に3通はかなり時間がかかります。間違ったらあかんし神経使いますよね。

以前、面接でお逢いした方・・・凄いこと言ってられました。

「もう面倒臭くって履歴書も全てPCで作ってます」って

今まで30数通全てでどうしてだろうって悩まれてました。

年齢的にも同世代やと思うんですが履歴書=手書きってある意味、常識かなって

思ってましたが・・・反応に困りました

確かに全てPCで出来たらこれ以上楽なことはありませんけど・・・

履歴書は手書き ~ 職務経歴書はPC だと就活の公演でわたしは聞いたんです。

企業側は履歴書で字をチェック職務経歴書でPCの使えるか判断する

そんなふうに聞きました。

あ~もうそろそろ決まってくれないとほんと滅入ります

さて今から頑張って履歴書作成しま~す。

明石→就活!

今日はもう降らないかな~

でも明日以降あまりお天気が良くないみたいですね~

明日に予定を入れて大正解でした

明日は友人と大阪のザ・リッツカールトンのデザートブッフェに

行く予定です。就活でちょっと煮詰まって来てここらでちょっと一息

今日もハローワークに行くまでMARONとまったり・・・
自分の枕2
MARONは自分の枕で・・・

お昼過ぎに就活の為、お出かけです。MARONしばらくお利口にしててね
僕、お留守番
さ~今日は収穫あるのでしょうか月も変わったし

担当のおじさんと色々見てると3件ありました。

よ~し今日は3件。頑張って履歴書作成しなくては・・・

今日はちょっとダメ出しされた字が細すぎるからもう少し太めの

ペンで書きなさいっとの事でした。

また来週、返却された履歴書を持って行って作戦会議です

今日も帰りカメラ屋さんで現像して来ました。
ウオンテッド
もっとたくさん出したいんだけどまとめて出来ないらしく・・・

1枚づつしないといけないらしく時間&手間がかかります。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
