

スッキリ!

今日は良いですが花粉で目がショボ×2です。

鼻水の症状はちょっとマシにはなったんやけど・・・

朝からMARON敏感です。
どっか行くんやろ1
ボクちんほってまたどっか行くんやろ~

って言う吹き出しがぴったりでしょうか

神戸の美容室13時の予約なのですがちょっと早く出て1人のんびり

にハンバーガーを食べに・・・

いつものフレッシュレスバーガーへ

腹ごしらえして大丸神戸店へ・・・

甥っ子の小学校入学祝いの祝袋を見に行ってきました

やっぱり大丸に来て正解春らしい可愛いのがありました。
祝袋
右側のダルマさんにしてみました。

甥っ子&ママは今日からイタリアに行きました

6歳にして初海外旅行だなんて・・・。

もう行く前から観光ブックを見て「ママここ行けるの」って

質問責めやったらしいです

買い物して美容室へ・・・お尻まであった髪を20センチ弱切って

だいぶ透いて貰ってめっちゃ軽くなりましたよ。

あ~これで毛先のパリパリ感がなくなってスッキリした~

次行くのはまた遙か先になる予感です

美容室の帰り東急ハンズに寄ってアクリルパネルを探しに・・・
東北チャリティ
このハンカチーフをお店のディスプレイのように飾ろうかと思って

でも×2サイズがなくて特注になるって言われて

値段を聞くとこれまたビックリする金額で諦めました

だって15000円はどう考えても無理です。

手作りでファブリックパネルでも作ろうかしら・・・。

お店を出て神戸の生田神社に行って来ました。

そうです。ここは陣内&紀香の結婚式が行われたところです。
生田神社2
御守りも一通り見て来ましたが今日は購入はせずに

お賽銭を入れてお参りだけして来ました。

家族の健康祈願・・・もちろんMARONもね

後は自分の就活祈願もして来ましたよ。

大阪リッツカールトンホテル♪

今日は朝からに履歴書3通簡易書留で郵送して来て

その足で銀行に回ってお出かけ用に出金して。

11時過ぎの電車で大阪へ・・・。昨日の感覚で薄着でを出て失敗

風が冷たい。おまけにまたJRトラブルで10数分の遅れが。

もう久々のお出かけなのに

電車の一番後ろの車両で友達と約束してて。人が多くて探すの諦めたら

下を見たら友人が座ってました。

大阪まで快速でいきましたちょうど1時間くらいでしょうか

大阪に着いて「ルクア」を一通り見て来たんですが平日なのに

どこも人いっぱいでした。ルクアには芸能人御用たつの焼肉屋「叙々苑」が

ちょうど昼時だったので長蛇の列でした。

大阪駅ビルからの写真です。
大阪駅ビル1
ルクアの地下にあるクリスピードーナツを買って・・・

今日の目的はザ・リッツカールトンのデザートブッフェです。

14時45分まで時間潰し・・・何処行こう。

梅田大丸のベンチでちょっとゆっくりしようかなって。

わたしは超・・・方向音痴なので全部友人任せでした。

リッツカールトンに到着です
リッツカールトン4
ワクワクドキドキです。

こちらも平日なのに満員御礼状態早速デザートを取りに・・・
リッツカールトン3
昼食も我慢してブッフェに挑みましたがお腹の空き過ぎで思ったように

食べられず仕舞でした。デザート~ピザ~ペンネ~スープ

これって食べる順番ありますよねこってり系を先に食べてしまって

ペンネ~スープ・・・これで失敗した

取り敢えず取って来たデザートは完食しましたが 次・・・取りに行こう

って気にはなれず。ショートケーキ系はどこでも食べられるから

ゼリー~ムース系にしてました。「紅茶のパンナコッタ」に超期待してたんですが

期待する程でもなくてう~ん話題作りで来てみましたが

また次回はランチで行きたいですね。

あ~満腹状態であのまま泊まって帰りたい勢いでした。

帰りは何とか17時までに電車に乗れて一安心

通勤ラッシュに遭うとそれだけで疲れるので・・・。

帰り実家と甥っ子宅にクリスピードーナッツを渡して自分ちへ。

ブログ更新中にワカサギ4キロ届いてマシーンにセットしました。

北海道網走産の鮮度の良いワカサギで~す

一気には出来ないので冷凍庫へ一時保管

女子会?

今日は朝からマロンのブラッシング&歯石取りです

ほんと今の時期、抜け毛が凄い

この間トリミング後にブラッシングした抜け毛は羊毛フェルトの

先生に送ってマロンJr.作成するのに使って頂こうと依頼済み

ブラッシングいつもめっちゃ嫌がるのに今日はすんなりさせてくれたよ

その後は歯磨き&歯石取り・・・わたしの膝の上で仰向け状態

歯磨きも綺麗にして次は肝心な歯石取りです。いつものメガネ用のマイナスドライバー

で奥歯を擦りガリガリされてるのにも関わらず大いびきです

「動いたら歯茎から血が出るじっとしてて」って言うと

目だけ動かして微動だにせず・・・口開けたまま寝てしもた。

ほんとマロンはお利口さんで助かります。先代からは想定外。

やはり生後半年くらいから歯ブラシで慣らしてたからでしょうか

最近ワカサギを食べるようになってお口が臭い初めてたから

そろそろしなっきゃとつい先延ばしになってました。

ごめんねマロン

それが終わって12時半にしゅうまいママさんと

先週パパと行った焼肉屋さんでランチです。

ピビンバセット720円にしました。食べ終わった後に写真撮るの忘れたと気付く。

あさりのスープ ~ キムチ ~ サラダ ~ お豆腐 でメインと

とってもお得なんです

何を食べても外れはそうないように思いますが 先週パパがハラミステーキを

頼んだんですが結構スジがあったらしい。

ランチを済ませて場所移動して家の実家の裏にある喫茶店でして

気が付けば夕方5時過ぎで・・・

帰りしゅうまいママさんがマロンに逢いに来て下さいました

マロンは嬉しくて飛びかかってしまってごめんなさいです

でもあれがマロンのMAX嬉しい態度なんですよ~。
バンダナ
昨日100均で買ったバンダナやっぱり赤を買ってしまった。

どう可愛いでしょ似合ってるかな


久しぶりの映画♪

今日は朝からバタバタと・・・

も止んでて一安心です。

朝から自転車のパンク修理に持ってって振り込み

それから昨日の履歴書3通の郵送に簡易書留3通・・・

〆て1400円なり。就活もお金がかかります

帰ったらマロンがお待ちかねです

わたしが帰って来て安心したのか横でウトウト
おねむマロン1
この場所がマロンの定位置のようです。

お昼、食事をしてたらわたしが自分の口に入れようとした白ご飯を

マロンが横からガブリ残念ながらマロンの口には入らなかったけど

「お行儀が悪い」とお尻をペンペン ~ ゲージに収容

叱られたのがわかったのかわたしと一切目を合わしません

食事してから久しぶりに1人映画を観に・・・

自宅から徒歩5分未満の場所にあるイオンのワーナーマイカルへ

上映前から気になっていた「ドラゴンタトゥーの女」

サスペンス系でハラハラドキドキ
ドラゴンタトゥ-の女
今日水曜日はレディースデイで1000円で観られるので行ってみました。

誰が悪人か・・・もそうですが 過激なHシーンが結構あって

ちょっと困りました。

今日は充実した1日でした

驚き(●^o^●)

今日は就活の為の書類(職務経歴書)をエクセルで作成したのを

インターネットカフェでコピーしようと思ってたのですが・・・

コンビニのセブンイレブンで出来る事を知り早速USBに入れて

コンビニへ・・・ですが保存をPDFにしてないとコピーが出来なくて

またに帰ってPDFに保存をして再度コンビニへ

あ~今度は出来た~

数部コピーしていつでも出来るように予備として持っておこう。

今からまだ郵送に持って行かなくてはいけません。

ってかさっきが舞ってました。

寒いです
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
