

バタバタ 2

今日は昨日から引き続きです

昨日、面接の後 駅に向かって歩いてると「しまむら」が・・・

自宅近くにもあるんですがちょっと車で入りにくかったりで

あまり行かないんですよね

何気に見てると寝具のセールをしてるではありませんか

掛け布団がなんと2000円カバーが500円・・・

嘘みたいな値段です。この前ブログでも書いたのですが田舎のから

掛け布団だけ盗まれると言う不可解な出来事があって今後買い足す予定で

新聞広告を要チェックしてたんですがこんな2000円なんて

値段では出てなくて・・・即に居る父に電話をしたら

「その値段ほんまか」って。そこの店舗では残り2点しか

なくて・・・帰って即、地元の「しまむら」へ

こちらでは大量にあって掛け布団6枚&カバーを購入で15000円でした。

普通では有り得ない金額です。父も気になってたようでこれでホッとした

ようです。車の後ろには山積みのお布団。

このまま田舎のに持って行って来ました。

昨日は夕方までバタバタでした。

行く道中、車の中でMARON小さくなってました

新しく買ったお布団、番号ふって名前書いておくべきかしら・・・

また盗人さんに入られたら大変ですよね。盗人さん大体予想は付いてるんだけど

証拠がないだけに大きな声では言えませんが・・・。

まりちさんとランチ♪

今日は朝から父も早くから出掛けてて・・・

わたしもお昼からまりちさんとの予定です。

父は京都で孫にイングリッシュスピーチ大会出場で急遽見に行くことに

8時過ぎに実家に行くとMARONは1人お利口にしてました

わたしは12時に出掛けるのでそれまでにMARONのシッコさせて

その前に今日ブリーダーさんからフードが届く予定だったので

いつ来るかそわそわ出掛けるまでに来てくれたら良いんだけど

玄関先で物音したから出てみるとキリストの勧誘の人が

出たらいきなり「忙しいですかじゃこれ」って冊子の

ような物を渡そうとするから「結構です」っと強い態度で

言いました。こう言うのは生半可な態度で接するとまた次回来られても

対応するつもりはないのではっきり断る方が良いでしょ

その後、電話で宅配の方から連絡が入りました。「後10分くらいで行きます」

って。あ~良かった出掛けるまでに来て頂いて・・・

その後、MARONにお留守番をお願いして戸締りしてお出かけ

12時にまりちさんと待ち合わせしてランチ行くお店に

困りました行こうと思ってた和食のお店はお休みだったんですよ。

っで急遽前回と同じ焼肉屋さんのへ行きました。

前回はビピンバのランチにしたんですが今日も仲良くハラミのセットのランチに
焼肉ランチ
これだけセットになっててお値段810円激うまで激安です。

あ~美味しかった~

お店を出て「何処行く」ってことで西神まで行って来ました。

実は昨日つぶやいたコギハンカチが欲しくて探しに・・・

まりちさんに写メを見せると「わたしも欲しい~」って

早速、売り場に行って購入しました。

激カワです。ハンカチにコギバッジが付いて・・・
東北チャリティ
わたしの好きなGugu-worldさんです。
コギバッジ
こちらはチャリティーの物なので1050円の中から100円が

東北復興にお役に立つそうです

少しでも何かお役に立ちたい気持ちとコギグッズって言うのもあって

店頭&在庫全部購入させて頂きました

こんな復興のお手伝いも出来るんだなって、こちらとしても嬉しいです。

1枚はMARONのバンダナに使おうかなって考えてます

バッジは携帯に上手い具合に付けれたし

チャリティー商品のハンカチは数種類各ブランドさんが出してるんですが

わたしはこのコギしか脳裏にはありません

最近こんな感じでコギグッズばかり買ってしまいます。

まりちさんも喜んでたので良かったです

ほんとコギオーナーにはたまらない衝動です。

昨日インターネットで見つけて早速今日Get

仕事が早いでしょ

週末なのに・・・

今日は朝から土砂降りの何かテンションも上がりません。

案の定、朝のお散歩はボイコット

父が傘を持ってるのが怖くて歩かなくなってしまうんですよ

傘で叩かれたりした事があれば それでトラウマになるってのはわかるんですが

そんな物で叩いたりなんて我家ではまず有り得ないのに・・・

どうしてかしらって言う以前にビビりMARONです。

今日はなんにもないから昨日のことです

昨日はいつも週末に行くお水汲みと田舎へ行ってました。

お水汲みは先客が居て家族総出4人で来られてて横で汲ませて頂けるような

感じではなかったので先に田舎へ

途中でいつも行くスーパーに寄ったら車停めれないほどの満車で・・・

よくよく考えてみると今日はポイント5倍DAYでした。

わたしが買い物してる間に父がMARONにお水「いろはす」を

買ってくれて一緒にこんなのが出て来たそうです。
おまえ何だよ
コカコーラのジュースか向こうのに着いて

MARONに・・・(MARON・・・これは何でしゅか

ちょっと突いてやろう)って感じでしょうか

お昼食べてたら自分は貰えないと諦めたのかベッドで
寝んねだよ~2
可愛い寝顔です

食事後、一緒に・・・
え~もう帰るん1
そうこうしてると14時・・・帰りお水汲まないといけないので

戸締りをして出発です。

帰りのお水汲みは誰も居なくてすんなり汲むことが出来ました。

その帰り父に「ヒラキ寄って欲しい」ってお願いして目的のものを買って

速効帰りました。父とMARONは車で居て貰って・・・

今、履いてる靴のかかとがすり減って限界を迎えてて新しいのを新調です。
新しいくつ
さすがヒラキです1足648円と言う安さ

普段履きにはちょうど良いお値段です。

ほんとは中地も黒が欲しかったんですが売り切れでこれにしました。

2足買っても1300円くらいって嘘のような値段です

ヒラキから我家は車で20分くらいなのですが車が多くて用事以外は

全く行きません

実家にそのまま帰って自分の部屋に帰宅

帰って携帯を見ると見知らぬ番号から不在通知・・・

すぐに折り返すと履歴書送ってる会社さんから面接に来て下さいと言う

連絡でした。ようやく良い運気が来てくれてるのかな

来週水曜日午後から面接です

気持ちはいつも前向きにが今年のわたしの目標です。

吉と凶・・・凶(-_-;)

今日は昨日からの引き続きです

神戸山手でフレンチして良い気分になってたのに・・・

同期のYちゃんが最近出来たパンケーキのお店に行きたいって

大丸神戸店に出来たと言う事で行ってみました。

初めてのお店でワクワクした気持ちでお店に
ちょこいちご
わたしはチョコいちごのパンケーキとマンゴージュースをオーダー

Yちゃんはノーマルタイプをオーダーです。

ホイップたっぷりでパンケーキにはカエルさんの焼き目が付いてて

今日美味しかったら甥っ子&姪っ子を次回連れて来ようって思ってたのに

パンケーキにホイップを付けて頂いてたんですが・・・

ホイップの下にあるイチゴ・・・これって腐ってるよね

わたしの味覚がおかしいまさかそんなことないわ

わたしの可笑しな反応を見たYちゃんが「どうしたん」って

「うん。何か可笑しな味がするねん一回Yちゃんも食べてみて

くれる」ってイチゴの部分を食べた瞬間

吐き出しました。Yちゃんが「よ~こんなん飲みこめたな~」って

わたしはパンケーキに包んで食べたので出すのも躊躇してそのまま

飲みこんだんですよ

お店の人に言うかしばらく悩んだんですが・・・やっぱり我慢できひんわって

アルバイトの女の子に言ったら男性の責任者のような方が来たのですが

この男性の態度にもブチ切れ

やって来るなり上から目線で「何かありましたか」って

その態度ってど~よ「何かございましたか

じゃないのかっでわたしが「このイチゴ痛んでるんですけど」って

言うと「いや、これが普通です冷凍から解凍するとこうなるんです」

と言い切られました。口に含んでヤバいってよっぽどでしょ。

Yちゃんもその男性の対応に呆れてしまって黙ってしまったんですよ。

来た瞬間、イチゴにやたらとチョコソースがかかってて・・・

これって痛んでるのをカモフラージュしてるんかって思う程の量をかけてたんです。

あ~ランチで美味しいもの食べて気分良かったのにここのパンケーキで

台無しです。って言うか我家は代々・・・そごうより大丸派で来てたので

まさか大丸さんに限ってこんな店舗が入ってるなんてショックの

何ものでもありません

お店は最近出来たのもあって結構なお客様で良い感じに思えましたが

これはあかんお客をバカにしてる

わたしの大好きな大丸さんにそんな店舗は相応しくない

早く撤退して欲しいです。

お店で腐ったものを提供されるなんて・・・それも老舗の大丸で

有り得ませんあの人、痛んでませんって言い切りよった。

あんたこれ食べてみって 美味しいって言うならあんたの味覚どうなのよって。

もうほんまムリパンケーキとジュースで決して安くはありません。

あんなイチゴ幼い子が食べたらイチゴ大嫌いになる=トラウマになると

思います。もう2度と行きません。

甥っ子&姪っ子にはよ~連れて行けませんね残念です。

イチゴの件がなくても味的にまた来ようって言うお店ではありませんでした。

もう絶対行かないけどこの怒りを何処かにぶつけたくてブログに・・・

お店でこんなん言うのめっちゃ恥ずかしいから言うの止めようかと思ったけど

言うて余計腹が立ちました。皆さんこんな対応されたらどうしますか

わたしっておかしいのかな・・・当然ですよね

一緒に行ったYちゃんが「わたしが来ようって来てごめんな~」って

お店が悪いんやからYちゃんが謝ることじゃないよって話してたんですよ。

実際わたしも行ってみたいなって思ってたし・・・

でも最低最悪なお店でした。以上

吉と凶・・・吉♪

今日は元同期にYちゃんと神戸でフレンチに行ってきました。

以前、男友達に連れて来て貰ったことがあってお店と良い料理と良い

お店の感じもとっても気に入ったのですがそれっきり来る機会がなく

ようやくまた来られました12時の予約だったのですが

思ってた以上に早く着いてしまって辺りを散策してたら

こんな可愛いと出会えました
モンテ入口で
お名前聞いたのに忘れてしまいました。

飼い主のママさんがパンを買ってるのをじっとお利口さんに待ってました。

この子たちと戯れてたらちょうど12時です。あ~お腹空いた~

まずは前菜から
モンテ前菜1-1
アスパラにミニトマトその上には鱈の身が・・・

ホタテ・・・野菜・・・海老の上にお豆その上にはうずらの玉子

メインは舌平目と温野菜
モンテメイン0
ソースも絶品でした

デザート(わたし)
モンテ2
アールグレイのクリームブリュレ紅茶好きなわたしは

迷わずこれに決まり

デザート(同期のYちゃん)
モンテ1-1
イチゴの大好きな彼女は大喜びでした。

思わず美味しいものを食べると笑顔全開です

12時から14時過ぎまで長居しちゃいました。

神戸フレンチ 「モンテ」

お店を出て神戸山手から浜の方へ・・・

目的は大丸神戸店

昨日購入したコギさんを購入しに行って来ました。

大きいコギさん4つ ~ ちびコギさん2つ

なんと数が・・・足りるよね~

ギリギリ頼まれた分は購入出来たから一安心です。
コギズ
ひめ°さん~ポン太さん~まりちさん~わたし用

コギだけ売り切れちゃいました。27日まで出店だけどまた追加で

来るんでしょうか。

デパ地下で気になってた「麻布かりんと」の前を通ると並んでる列も

少なくて1人じゃなかったから友達と並ぶことにしました。
麻布かりんと
抹茶かりんと ~ 芋かりんと ~ カプチーノかんりと

あっさり黒糖かりんと

「麻布かりんと」

用事を終えて友達が「ちょっとユニクロ行って良い」って

一緒に行ったら久々に大人買いしちゃいました
久々のユニクロ買い物
スヌーピーのトレーナー&パーカー

スヌーピーのTシャツとディージーダックのTシャツを買いました。

紙袋も期間限定でキティちゃんでした

明日は「吉と凶の凶の内容です

有り得ない内容でびっくりでした
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
