

コーギー増殖中♪

この3連休全国的に寒波のようですね

今日より明日~明日より明後日・・・寒さが厳しいって事です

25日オフ会は完全防備で参加しなくっちゃ

靴の中にもカイロ・・・あらゆるところにカイロ貼り付けなきゃいけませんね

今朝、昨日のスーパーにまたコーギーフィギュアを探しに

店員さんを呼んで予備の空いていない箱まで見せて頂いて居たコーギーは2匹・・・

後は先代犬リッキー(ゴールデン)を1匹と可愛いテリアを買ってしまいました。
コギ9匹
コーギーは総勢9匹になりました

これだけ揃うと個々に微妙に色が薄かったり濃いかったり様々ですね。

母がこれを見て・・・「コーギーちょうだい」って言われたけど これだけはあげられません

昨夜、嬉しいことがありました。以前、近所のいつも行くペットシティでお逢いした

コーギーのルフィーくんからブログにコメントを頂いて・・・
ルフィーくん
もしかして25日のオフ会でまたお逢い出来るかもしれません

寒そうだけど凄く楽しみです。


本格的な冬型?

今日はめちゃめちゃ寒いです

昨日の日中、ダウン着てると暑く感じましたが・・・

夜21時過ぎからの土砂降りのを境にいきなり気温が下がりました。

もうこの気温差が体調悪化させるので勘弁して欲しい・・・ってのがわたしの感想です

今朝マロンのクッションを洗濯機に入れたら縫い目がほつれて綿が出て来た。

中綿も偏ってしまって中身がいびつになってしまいました

朝から近所のイオンの100均で中に入れる綿を買って来てマロンのクッションに詰めよう

こんなふうになっちゃいました片面ほどいて中綿を入れたら大丈夫かな
クッション
以外とこう言うチマチマしたことが好きなわたしです

100均帰り本屋さんに立ち寄ったら・・・

また見つけてしまった

「2012 Welsh Corgi CALENDAR」
7.jpg
ダメですね~ コーギーのものを見つけると血が騒ぐって言うか
8.jpg
だって可愛いんだもん

もうひとつ悩んだんです。お婆ちゃんとコーギーの・・・う~んと名前を度忘れしてしまった

色んなワンコ(ゴールデン~柴犬~ダックス~)がありました。

ほんと可愛いです








久しぶりの神戸♪

今日もめっちゃ良いです。

久しぶりに神戸でも行ってみようかなってか8月末に行ったままでした。

友人がアトピーに悩んでて 別の友人から『パイロゲン』と言うお水を紹介して貰って書類関係を届けに。

アトピーに悩んでる友人は 神戸元町にある 「ジェム占いの館」で占い師をしてます
DVC00203.jpg
ちょっと怪しい感じですが・・・中に入ると数人の占い師さんが個室にいらっしゃいます

用事を済ませて大丸神戸店へ・・・でこんなものを見つけてしまいました
DVC00201.jpg
コーギーカレンダー2種類
DVC00200.jpg
どうでしょう

もうコーギーのものを見るとおしまいです

今日は数日前から気になってた帽子・・・今日あったら購入しようとお店に行ったら

あ~ら不思議ありました。これって買いなさいって事

で 迷わず購入しました。ちなみにこんな感じです

グレーで合わせる洋服が楽かな~っと思って。今まで滅多に帽子買うことはなかったのですが。
DVC00204.jpg
もうこれで買い物は終わりこれ以上欲しいものが出来たら困るから

元町から三宮までセンター街を通らずに地下道から帰ろう。

地下道は人もまばらで 夜は怖そうです。
DVC00202.jpg





マロンとお揃い(●^o^●)

今日の関西地方は一瞬のそれからず~っとでした。

今日はず~っと頭痛&腰足の痛みでほとんど

もうこの生活にうんざり気味になって来たこの痛みさえなければ・・・

あまり考えると凹む一方なので ちょっと違う事を考えよう

この前、マロンの首輪&迷子札を作った時 お揃いでストラップが同封されてました。

サービスかな
000149.jpg
可愛いでしょ

昨日の朝、マロン~父親がお散歩してたら何処からか 『マロンくん』って呼んでる声が・・・

マロンはキョロキョロって確かめて声のする方向に一目散に行こうと

じゃ我が家から数百メートルにあるコンビニのお姉さんでしたお二人いらっしゃるんですが

お店があるから入れ換わりでマロンを撫で撫でしに来てくれたんだって。

一人の方はチワワ?を飼ってらっしゃって もう一人の方はマンション住まいで

一切飼えないらしくて。なのでマロンくんに逢えるのが嬉しいって言ってくれてます。

そこで立ち話してると 『マロンくんお姉ちゃんに目元がそっくりやわやっぱり飼い主に

似るってほんとやね~』って言われたって聞いて思わず嬉しくなりました。

わたしもマロンも立ちはっきりしてるから・・・

パーツがでかいと言うか(笑)

片頭痛

今日の関西地方・・・昨日に引き続き晴天です。

でもまた土曜日にはのようですねまた明日の後半から

体調がしんどくなって来るんだろうなほんと憂欝です。

今日のお昼 母親が出かけてていなかったからお昼をどうしょうかと悩んでたんですが

『あっそうだGood-Luckさんの』って思ったのですが

生憎木曜日は定休日あ~残念

結局、お惣菜で済ませました。

お昼から 就活のため明石の職安へ・・・電車下りると頭が痛い

また片頭痛。事故以来なる回数が増えてるように思います。

気を紛らわすのに ウィンドウショッピングまた鞄が目に入って

それもグレーの型違い。どっちにするか悩みに悩んで 在庫を聞いてみたら両方最後のひとつ

だと言う事で え~い買ってしまえ こんなの神戸で買うこと思えば安いと

勝手な解釈ほんと女って嫌な生き物です。持ってるのに欲しい・・・

さて本題の職探し・・・今日こそ良いとこがあってくれますように

でひとつだけ見つけました。育児休暇の間だけの採用枠みたいだけど 一様エントリーする事に。

さて夕飯後 久しぶりに履歴書を書かなくてはいけません。

働らかなきゃ マロンにも何も買ってあげられない

帰って来たらマロン寝てたのに飛び起きて猛ダッシュでわたしのところに来てくれました。

耳を伏せて わたしの手をハムハム。マロンの嬉しい表現がこのふたつなんですよ

DVC00180.jpg
(10/9・・・Good-Luckさんにて 早くランに行こうよ~♪ってランばかり見てるマロンです)
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
