

久しぶりの・・・♪

今日も朝からどんより時々

変なお天気です。

MARON朝からお水をガブ飲みしてたから父が

「MARONおしっこ行こう」って裏へ・・・

MARONが戻って来るまでに歯磨きセットを用意です

帰って来て玄関で手足拭いてもらって部屋の入口から躊躇して入って来ません。

ところが歯磨きセットを見せると一目散にやってきました
歯磨き8
やって来るなり歯ブラシを咥えてガジガジです

歯ブラシにお水を付けてたら催促です。「早くして~」
歯磨き6
ある程度磨き終えて次は歯石取りに・・・
歯磨き5
ちょっとサボるとすぐに黄ばんでしまいますね

ガリガリ歯石を取ってる最中もお利口さんにされるがままでほんとやり易い。

はいおしまいです。

お利口さんだったのでご褒美におやつをあげましょう。
歯磨き4
催促してます。真剣です

歯磨き終わって父の腕枕でウトウト
歯磨き3
気持ち良くウトウトしてたらいきなりゲージに入れられ・・・

数分後にチビッ子ギャング(甥っ子&姪っ子)がやって来ました

数時間MARONはちびっこギャングの玩具に・・・

久しぶりの雨

関西地方、金~土~日との予報でしたが朝起きるとがシトシト。ここ数日全国的にカラカラに乾燥してたからこれで少し潤うのでしょうか今日は朝から数分のところにあるへ昨日ハローワークで紹介状を頂いて来たので履歴書を郵送して…新しい履歴書&書きやすいペンを買って帰ってきましたお昼過ぎ郵便ポストを見ると以前郵送してた2社から履歴書が返却されて来ててちょっとショックですがそんなの気にしてられません。…が1社に付き郵送料&簡易書留料で450円と結構なお値段になってしまいます以前ハローワークの方に「履歴書~職務経歴書~紹介状は折るものじゃないできればクリップに留めてクリアファイルに入れてA4封筒それで簡易書留で郵送するのが望ましい」と言われて…

今日はマロンが耳を痒い×2と短い後ろ足で一生懸命掻き掻きしてたのでウェットティシュでお耳掃除です。気持ち良いのか目を細めて幸せそうなお顔その後は歯磨きセットを用意して歯磨きですしばらくしてなくて奥歯に歯石が…歯磨き後、メガネ用のマイナスドライバーで擦り落としたら綺麗になりました。マロンは歯磨き大好きワンコなので手古摺ることはありません。
油断すると歯石がアッと言う間に着いてしまいます
鼻デカマロン

大荒れな2日間・・・

関西地方は昨夜から今日~明日と大寒波のようです

の時と同じですね。

・・・なので今日は身体中カイロだらけ

肩~腰~お腹の3か所も

今日のお昼は父と2人でサンドイッチを食べました

母は今月、友達と海外旅行に行くらしく 神戸にパスポートを取りに・・・

朝から出かけました。近場の韓国辺りかと思ったら何とフランスへ行くらしく

ほんとお気楽な母です

今、治安が悪くなってるから観光客=ターゲットにならないようにと

忠告はしておきましたが

お昼食べてから年始初マロンの歯磨きをしました

いつもお利口さんにさせてくれるんだけど、ちょっと奮発して用の

歯磨きペースト(ささみ風味)を買って来ました。

もう開けて歯ブラシに付けてたら大騒ぎです

「これは僕の好きなささみの匂い~」とペーストだけを舐めようと

必死でしたいやいや・・・歯磨きするからお口開けて

今年も良い子で歯磨きさせてくれます

マロンも人間と同じなのか利き歯ってのがあるのでしょうか

右側だけに歯石が付いてしまってて・・・これをどう除去するかで

今、悩んでます爪で擦り取れてたんだけど・・・今回は強力です。

後、耳掃除もすんなりさせてくれると良いんだけど・・・これは抵抗モード

全て済んでゆっくりしてるとソワソワ 「お散歩」の言葉には

反応しないのに「何処か行きたいん」にはワンワンって

こんなに寒い日はおこたで寝んねの言葉に諦めたのか

自分の枕を咥えて来てフテ寝状態のマロンでした。
まくら2

良いお天気~♪

今日は朝から良いなので気合を入れて大量のお洗濯をしました。

あ~スッキリした~明日はお布団類干して・・・

また週末お天気が悪いようです27日「兵庫コーギーズ」のオフ会があるので

今度こそ良いになってくれると良いんだけど

どうなるのでしょうか

さ~てっと・・・

マロンの歯磨き&耳掃除をしましょう
歯磨き3
ほんと大好きだね良い子×2

その変わり耳掃除が大変ティッシュ~ウェットティシュに噛み付きに来て

すんなりさせてくれないよ~

フラだから耳毛がフサフサなのでその毛をかき分けて拭き拭きしないといけないので

二人かかりでしました。

秋晴れ!

今日の関西地方は最高な秋晴れです

やっぱり体調は全然違います身体が楽と言うか・・・

今日は朝からマロンの歯磨き&耳掃除です。

歯磨きは好きなんだけど、耳掃除をするのが大変

ウエットティッシュを噛もうと必死見るに見かねて父親がマロンを後ろから

抱きかかえてくれて固定してくれてようやく綺麗になりました

画像 013
(先月の写真です)

綺麗になったとこで近所に住む姪っ子が『マロンちゃん遊ぼう』とやって来ました。

お昼から2人仲良く遊んでます

2人での会話を聞いてると思わず笑ってしまいます

『マロンちゃんのベッド、女の子じゃないのにピンク?イチゴちゃんが付いてて可愛いね

りあちゃんのベッドこんなに可愛くないよ』って話をじ~っと顔見て聞いてるんですよ。

で 僕どうしたら良いの?って感じでわたしに助けを求めてきます


プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
