

寒いです・・・

今日はオフ会翌日いつもの送迎付トリミングの日です

11時前にお迎えの車&おじさんが来て下さって

MARONは大喜びで行きました。

帰りは16~17時になりますとの事・・・

MARONが行った後、フードを小分けにセッティングです

お昼ご飯食べて MARONが居ないのが落ち着かなくって

父にMARONお願いして自分の部屋に帰って来ました。

就活の為に普段から履歴書を書いてすぐに送れるように・・・

あれって結構大変なんですよね

今日も1社、履歴書が返却されてきました

先週の土曜日、例の「マウスクリーナー」の説明書を読んで使い方を

見てました。まずはわたしがどんなものか1滴舐めてみました。

ほんのちょっぴり酸味がありました。お店のお友達が言うには

「洗脳が大切やで」って。始め「ん」って思いましたが

納得です。嫌なはダメかもしれないね。

だからMARONが「それ何×2」って来た時に

「MARONこれむっちゃ美味しいんやって先に味見するよ」

って目の前で見せて興味を持たせて数滴手のひらに取って「はい」って

するとペロリン。MARONは微妙なお顔です・・・が「美味しいね

今日からお水に入れるね」って言うとお利口に飲んでくれてます。

そんなにすぐ反応は出ませんが続けて経過報告しますね

ちなみにこれです。アメリカの輸入物になります
マウスクリーナー


トリミング♪

今日は朝から送迎付きのトリミングにお願いしました

昨日のオフ会で泥んこになるの覚悟で翌日に予約を入れておきました。

ちょうど11時過ぎに自宅までお迎えに来て頂き・・・

夕方16時~17時にMARONが帰って来ました。

さらさらふわふわMARONの出来上がり
2月トリミング②
美味しいもの何も食べてないのにペロリン
2月トリミング①
胸の白い部分がめっちゃ綺麗です。

おじさんに「MARONまたね」ってハグハグされて

顔 ~ 耳をベロベロ攻撃です

今日も可愛いバンダナを付けて頂いて帰宅しました

でもロン毛MARONなので毛に埋もれて見えないよ~

今日は寒くてお天気もそんなに良くなくてわたしは1日片頭痛でゴロゴロ

ほんと片頭痛は辛いです

初トリミング♪

今年も残り明日だけになっちゃいました

何か・・・年々お正月気分が薄くなりつつあるな~と思うのは私だけでしょうか

今日は朝からのお掃除をしてました。

のカビキラーでちょっと気分悪くなっちゃいました

お昼食べてマロンと美容室に

13時に連れて行って終わったのが17時過ぎ・・・3時間くらいで仕上がりますって

初め言ってたのにドライヤーに時間がかかって17時になってしまいました

お店のお兄さん&お姉さんが「マロンちゃんめっちゃお利口さんでした

ってお褒め頂きました。

今回フルでお願いしたので・・・こんなお写真を頂きました。
がんばったで賞
こんな小さなサプライズも何だか嬉しいです

後・・・来年のカレンダーも頂きました。
初トリミング1
ほんとお利口だわマロンじゃないみたいです。

PS・・・コーギーフィギュアもう諦めたらまた本日3匹Getです。

シャンプー♪day

今日は朝から週1度の水汲み&田舎へ行って来ました

本当は日曜日の予定だったのですが 甥っ子&姪っ子が泊まってたので急遽延期

ず~っとマロンのシャンプーがしたくてウズウズしてました。

田舎のは普段締め切ってるので 入った瞬間めちゃめちゃ寒かった

取り敢えずエアコンで部屋を温めて お風呂場もお湯で温めて・・・

セッティングOKマロンのカラー(首輪)を外して小脇に抱えて移動。

今日も大人しくされるがまま状態でとってもやりやすかったです
シャンプー後014
終わった後、いつものキッチンキャスターの上で拭き取りです。

この間、買ったバスローブを早速使ってみました

マロンの毛はフワフワで柔らかい毛質なので乾かすのが大変です

マロン用吸水タオル6枚でも足りなかった

これで年内洗い納めになるのでしょうか・・・
シャンプー後1
ちょっと半乾き状態ですがサークルに入って寝る体勢です。

シャンプーでちょっと疲れたのでしょうか
柿2
一時間くらい寝てたでしょうか。パパが柿を剥いてるのを嗅ぎ付けて・・・

パパから離れませんよ~し今のうちにドライヤーしよう

今日もかなり抵抗されましたが何とか出来て 汚れ防止の意味で洋服を着せておきました。
甘えん坊
甘えたマロン炸裂です

田舎に来る前に母親から戸籍謄本取って来てと役所に立ち寄りました

それをパパが貰いに行く時わたしとマロンは車でお留守番です。
パパ~2
わたしが居るのに パパの行った方向を見て寂しげに遠吠え

パパもこんなマロンが可愛くて仕方ないようです

あ~マロンのシャンプー出来てスッキリした~





マロン・・・そろそろ

今日は昨日と違って良いおまけに暖かい

よ~しパパと田舎へ行ってシャンプーDayに決定。

実は我が家のシャワーが壊れてて出来ないので 急遽田舎へ来たと言うわけです

ほんとは明日の予定だったのですがパパが旅行なので・・・

朝一、水汲み行って田舎へいつものコースです。

田舎のお風呂場でシャンプーちょっと全体的にねっとりしはじめてたから

今日は珍しくドライヤーさせてくれましたよでも中途半端。

パッド(足~手)毛をバリカン始めたら台(キッチンキャスター)から飛び降りて・・・

逃げて行きました着地したところは絨毯の上だったので大丈夫でしたが・・・

一瞬冷やっとしました。

昨日洋服と一緒に買ったスクエアベッド(L)をゲージの中に入れてあげたら

何とぴったり最近、あれこれ赤ばかりを買ってしまいます。

だから「マロンちゃん女の子」って良く聞かれます。
スクエアベッド5
運良くウインクしてるショットが撮れました

赤
昨日買った赤チェック柄のフード付きパーカー お目目閉じちゃった

着せた感じ腕周りを少し詰めてあげないとちょっと大きいかな

着丈はバッチリなんだけど・・・ほんとマロンの洋服選び大変です

帰りの渋滞を考えて早めに田舎を出たんだけど 思ってたほど混んでなくて・・・

帰り道にある 「Good-Luck」さんへ。今日は貸切ランにはコーギーのオフ会をされてました

名古屋のブリーダーさんのコーギーさんたちの集まりだったそうで 奇跡的な再会がありました。

今年の3月14日神戸の阪急王子公園でお逢いしたフラガールちゃん

ご夫婦で参加されてました。またお名前忘れてしまったごめんなさい。

先月末のオフ会ではお逢い出来ませんでしたが 今月逢えると嬉しいです。
フラガール
めっちゃ可愛いです

この時はまだ7ヶ月でママのカバンに入ってましたね

ママさんも覚えてて下さってありがとうございます

数人の方から 「あずきちゃんのブログに載ってたですよね」ってお声を掛けて頂いて

嬉しかったです。

 
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
