

マロン じゃがりこに出会う♪ 

関西地方 午前中お昼前まではだったんですが

もう土砂降りのです。体調が悪くなるからは嫌いです。

今朝の新聞広告にジョーシンが入ってて コンパクトな加湿器(ペットボトル)があったから早速近所にある

ジョーシンへ・・・行ったんだけど『この商品はアウトレットなので場所が違うんです』って

残念今使ってる加湿器には色々メニューがあって良いんですが 『おやすみ』メニューにすると

音がやたらと大きくて。今からの時期必需品ですからね~喉~鼻を乾燥から守ってくれますから

帰り大粒ながボタボタ。自転車で猛ダッシュで帰って来ました

帰ったらまだ10時半過ぎで 何だか小腹が空いた。

じゃがりこ見~っけ一人食べてると何処からか熱い視線が
DVC00164.jpg
う~ん。どうしょう。今まで一切人間のものはあげてなかったんだけど・・これって少し塩味が付いてるから。

お水の中で塩分をしゃぶしゃぶして落としてならあげても大丈夫
DVC00165.jpg
マロンは初めて食べる物は一旦取り敢えず口に入れてみて、出して『よし大丈夫』と確認した上で

食べます。警戒心が強いのか・・・もう入れ物は空になったのにまだ入ってるって中を覗き込んでます。
DVC00163.jpg

親バカですが些細な仕草も全て可愛くて仕方ないです


 



コメント

Secret

味しめなければ良いけどね

あらあらお菓子あげちゃったのね。

家はチビのお菓子をつまみ食いまたは落ちた物を
ダッシュで拾い食いがあるので、少なからず
食べている筈。

何がワンコに良くない影響を与えるか解らないので
注意しています。

追伸:ま~ちゃんさん写真サイズをもう少し
   小さくしてアップされた方が良いと
   思われます。余計な事でしょうが。m(_ _)m

ガン見されると弱いですよね♪
そらは、日中じいちゃん、ばあちゃんといるから少しですがおやつ時間に色々もらってるようです。
だから、みんなでおやつを食べると、おやつくれるひと=じいちゃんなので、じいちゃんの所に直行e-282です。e-454

アトムパパさん

がん見されると・・・ついあげてしまった。父親に『もうマロンはリッキーみたいに何でもあげないでよ』なんて言っておきながら(*_*;

実はアップする写真小さくしたかったんだけどやり方がわからずいつも大きいままなんですよ。何処を操作したらサイズが変わるんですか?

しんさん

そうなんですよ(-_-;)がん見されるとついあげてしまった。今まで一切あげない!出来るだけ手作りジャーキーかチチボーロしかあげないって思ってたのに。
今後気を付けよう!

写真のサイズは撮った後に小さくする方法と
撮る前に予めサイズを決める方法があると
思います。

デジカメで撮られている場合、初期設定だと
”スーパーファイン”あたりでしょうか?
それを二段階か三段階位落とすとブログ
に適したサイズになるのでは?

チョット面倒ですが説明書に書いて在る筈なので
一度ご一読戴ければと思われます。

携帯の場合は撮影サイズを”VGA”に設定すれば
丁度良い筈です。

一度お試し下さい。

アトムパパさん

いつも携帯のカメラなんですよ。一時デジカメ買おうか悩んだんですが・・・っま良いか!って(#^.^#)
一度試してみます。ありがとうございます。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
