スポンサーサイト


年明け第二弾・・・就活♪

今日もお昼14時より地元の職安で就活でした

検索機で数枚プリントアウトして実際残ったのは1社のみ・・・

以前、担当のおじさんにボツになった履歴書&経歴書持って来るように

言われてて今日持って行きました。

この歳で恥ずかしいんですが何の資格もないので履歴書半分(右側)は

ほぼ何も記入されてない状態だったのですが以前書き方を教わって

今では両面いっぱい×2記入してたのですが

今日は「書けば良いってもんじゃない」との事でした。

わたしは正社員を含めて派遣での経験もあるので職歴がいっぱい

短期間の分はもう省きなさいってことなのでまた経歴書作り直しです。

我家はプリンターがないのでその都度、友人にデーターをで送って

プリントアウトだけお願いしてるんです。

購入するにしても使う用途がほとんどないので無駄な買い物になるし。

微妙に困ります

今日も今から履歴書&経歴書書かないといけません。

今回は経歴書、手書きになります。

ほんと職安さんだけではラチがあかないからあちこち登録してる

派遣会社にも連絡を取るのですが「事務/オフィスワーク」のお仕事の

数が少ないそうです。ほんと困ります

有名大学出ててもないご時世なので仕方ないのですが・・・

あまりにもなさすぎるんです。

たまに「良いのあった~」と喜ぶも糠喜び状態

交通費が支給額じゃ足りない ~ 各種保険加入されてない会社が多数あります。

正社員として就業するのに何の保証もないなんて怖くて勤められません。

わたし的には正社員で勤めてとんでもない企業ばかりだったので派遣で

行けたら良いなって思ってるんですけど・・・

正社員=社長のセクハラ 社長のパワハラ 女子が悉く続かない会社にしか・・・

ってかわたしの見る目がなかったのか

今年は良い会社に巡り逢いたいです

っさ今から頑張って書類作りしま~す
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

良い会社に恵まれればいいですね。

今年はいい年になれるよう願ってます。

アトムパパさん♪

コメントありがとうございますv-290

厳しい社会情勢ですね。
こんな時期に消費税上げられたらたまりません。
お給料が上がらないのに消費税が上がるのって
理不尽ですよね。ってわたしはまず就活v-355
です。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
