スポンサーサイト


事故未遂(-_-;)

今日の関西地方は1日どんよりでとっても寒い
腰にはカイロ・・・必需品です
これで後遺症も少しはマシなのかな

今日のタイトル『事故未遂』
それは昨日の昼間の出来事でした。
いつもの日曜日のお出かけコース・・・
三木市でいつものお水を汲ませて頂いて(湧水)その後
田舎へ向けて車を走行中 途中いつも行くスーパーに
立ち寄る際、右折する為ハザードを付けて右側に寄ってるのにも
関わらず後ろを走ってた軽自動車が猛スピードで迫って来て
思わず父はハザード付けたまま前進・・・
あれうちの車が完全に停まってたら猛スピードでおかま状態でした。
わたしは助手席でいきなり急ブレーキの音を聞いてドキドキでした。
よく見ると今時のチャラ男
おまけに下ばかり見てて明らかに何かを探してる素振り。
これでもし事故をおこしてたらどう言う言い訳をするんでしょう
ハザードも付けずにいきなり停まった・・・とでも言うのでしょうか

交通事故はいくら自分が気を付けてても限度があります。
また2年前の大事故が思い出されて・・・めちゃくちゃ怖かった
2年前の事故の時は信号「青」に変わって数秒経って交差点に入った瞬間
助手席側から猛スピード(軽自動車)に突っ込まれて
軽自動車の運転手(高校生)に信号無視をその場で認めさせて・・・
っで後日、警察で調べの時「青信号でも左右確認の上・・・」と
まるでこっちが悪い言い方をされて無茶苦茶気分悪い思いをさせられました。
どんな時でも青信号優先でなければ一体信号の意味はあるのでしょうか。
例えばもしこれで信号無視して勝手に突っ込んで来て本人が亡くなったら
こっちが罰せられるんですよね。そんなの理不尽です
信号無視して自分が亡くなったらそれは自業自得だと思います。
2年前の事故は相手の非100%だったので良かったんですが・・・
今は保険も入らずに乗ってる方がいると聞いたことがありますが
そんなのにやられたら最悪です

2年前の事故の時、現場検証に来た事故係の警察官の発言には許せませんでした。
信号無視をした高校生に「お兄ちゃん免許取り立てで災難やったな~」って
交通違反した相手にかける言葉って。後日調べの時に当初きてた警察官を
呼んで下さいって言うともう逃げ腰でその場にも呼んでくれず
だから警察は嫌われるんだよ。
良い方もたくさんいらっしゃるんですがこんな警察官が居てるからダメなんだよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

怖い思いと嫌な体験ですねえ。

最近と言うか昔からでしょうけど、自己中な
運転者は多いです。

交通法規を無視した自己中心的な運転は
事故と紙一重なんですけど、それに巻き込まれない
様に自分で自分を守るしかないです。
寂しいですね。

お父様は周りの状況を良く把握されて事故回避
された様子。素晴らしいですね。
私も見習わなくては。

後遺症が大変でしょうけど、なるべくなら嫌な事故は
教訓とし、忘却したいものですね。

No title

うわ~ また怖い思いしたのですね
本当に こっちが注意していても
態度悪い人がいるから困ります
今回はなんともなかったから良かったけれど...

動画載せました
おもしろくって走らせてハァハァ言っているダンナです

アトムパパさん♪

コメントありがとうございますv-290

2年前の事故からこう言う未遂が数回重なってます。
車も一緒に祈祷してくれるところに行って来たんですけど。
一度は私が自転車で走行中お爺さん自転車と衝突。
私は道路に・・・そこへ大型トラックが・・・
さすがにもうあかん!って思いましたが大丈夫でした。

ほんと自己中な運転手は免許取り上げて欲しい思いです。
事故になる前に・・・。

エビータさん♪

コメントありがとうございますv-290

ほんと事故だけは自分がいくら気を付けていても
持って来られると逃げようがないですからね!
あれ前に車が居たら完璧3台の玉突き事故でした。
幸いうちの車だけだから逃げられたものの

レイくん・・・良いご家族の元に迎えられてわたしまで
嬉しいですv-353一緒に親バカしましょう
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
