スポンサーサイト


数日前から・・・

毎日寒い日が続いてますが・・・皆さまお風邪などひかれてませんか

あちこちでインフルエンザが流行してて凄そうですね

わたしも数年前にインフルエンザでえらいめに遭ってからは毎年

予防注射は欠かせません

今日の本題です。

ここ数日前から右顎下が痛くて・・・しこりグリグリしてる

今朝パパに話したら「進先生に診て貰わな・・・(主治医)」って事で

午前中診て貰いにへ行って来ました

触診でちょっと腫れてるって事でお薬と湿布を頂いて帰って来ました。

心配するような事は一切ないっておっしゃって下さって一安心です。

疲れ~口内炎~肩こりとかが原因のひとつだそうです。

一瞬不安になりました癌とか言われたらどうしょうって

考え過ぎのようでした

帰ってから買い物に・・・ペットショップに寄ったらチビコギ♂が居てました。

去年11月17日産まれなのにめっちゃ小さくて

優しい男の子で他のヤンチャなにやられっぱなしでした。
チビコギ
2ヶ月であの大きさが普通なのかしら・・・

家のマロンの2ヶ月の頃、めっちゃ大きかったよ。

お店は大きくなったら売り物にならないから大きくなったら困るのかな

後、ゴールデンレトリバーの女の子4ヶ月のが居てました。

大きくなってるから3万円にされてた

こう言うの見ると切なくなっちゃう。もし飼い主さんが居なかったら

あの子はどうなっちゃうんだろうってそんな事を

ふっと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コギパピは罪です(>_<)
見つめられると。。。連れて帰りたくなりますよね^_^;
素敵な飼い主さんの下で幸せに暮らせますように!

こゆママさん♪

コメントありがとうございますv-289

ほんとそうですv-393
お値段も8万円で抱っこしたら顔をペロペロ
ほんとチビコギは罪な生き物です。
大人しい男の子でなかなかのイケメンでした。
良いご家族に巡り逢って欲しいですね~

No title

パピコギを見ると今いる子達が小さかった頃を
ふと思い出します。

家内は時々「欲しい~!!」とワガママ言います。
自分は無理だよ~と言ってますが、小さな瞳に
見つめられると・・・危なくなります。(汗)

売れ残っている子を見ると行く末が心配になって
しまいますよね。幸せになって欲しいな。どの子も。

アトムパパさん♪

コメントありがとうございますv-289

チビコギさん可愛いでしょ~v-398
わたし的にはマロンでフラを体感してからは
フラの虜になってます。もしお許しが出たら
即行動するんですけどねv-396
あの抱き心地、今の時期には最高です。

売れ残りって言う言い方は好きじゃないけど
あのゴールデンも早く良い飼い主さんに巡り
逢って欲しいです。どうしてもゴールデンと
コーギーを見るとたまりません

No title

体、何もなくてよかったね!今朝の三宅ゆーじの健康番組で、アゴや噛み合わせが悪いと、肩こり等色んなとこに悪影響でるらしよ~。はよ、治るといぃね。
私も、昨日、加西市のペットシティで、こぎの赤ちゃんじーっと見つめてきたとこ。ころんころんでかわいかったぁ~♪値段は、189000円だったけど。お店のお姉さんが、めちゃ強気に売ろうと頑張って言うてきたけど、男の子やったし多頭は無理だからなぁ~。パピーを見ると、↑のとーり、節ちゃんのパピーの頃思い出すわぁ。
少し大きくなってしまったキッズわんこ、行く末心配なるなる。処分対象にならんといぃよね・・・。

ゆっちんさん♪

コメントありがとうございますv-289

取り敢えず昨日お薬貰って・・・
心配しなくても大丈夫っと言って頂き一安心v-410

我家はペットショップで生き物を買うのは反対派なので
いつも貰ったり譲ってもらったりが主流です。
過去v-521~亀~ハムちゃん
昨日のゴールデン早く良い飼い主さんが現れると
良いのにな~。
もし仮にもう1匹飼って良いって言われたら迷わず
もう1匹フラを飼うんだけどv-392

No title

最近はペットショップをのぞけなくなってしまいました。
仔犬たちの行く末が心配で、とくにコギちゃんは。
大きくなってしまったら・・・と考えると憂うつになってしまいますv-356
みんないい飼い主さんと出会えてるといい方に考えなきゃいけませんねv-290

優しい男のコのパピコギちゃん、幸せになってほしいなぁ♪

まおママさん♪

コメントありがとうございますv-289

確かにそうですよね~v-356
ってそもそも日本も海外同様、仔犬はブリーダー
から購入して欲しいなって思います。
やっぱり親犬や育った環境もじっくり見て
自覚を持って迎えて欲しいって言うのが
わたし個人としての意見なんですが・・・
マロンのところは女の子がやんちゃで男の子が
優しくて控えめだと言う事ですv-392
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
