スポンサーサイト


将来の不安

今日はどんよりです。は明け方だけのようで

日中は降らなくて一安心です

今日のタイトル『将来の不安』とちと暗い内容に・・・

なかなか就活もうまく行かず、結婚と言っても相手は居ないし

もう年齢的にも結婚したいんですが 出逢いの場がめっきりない今日この頃です。

まだ両親が健在で居てくれてるのでそれだけが心の支えと言うか

もちろんマロンも大きな存在です

結婚してたらまた別の悩みがあるのかもしれませんが・・・

この国の情勢もただただ不安になる一方だし

消費税増税って公約になかったやん

消費税増税するなら海外のように医療費を無償にするとかそう言う目で見て

わかるメリットがあればまだ納得も出来るけど

ただ増税ってふざけてるわ国会中継みててもバカなおっさんばかり

喚問を受けてる人間がいきなり消えるそれも珈琲飲みにって

あんたら幼稚園の幼児以下かそんな当たり前な事も言われなきゃ

わからんかそれも還暦過ぎたおっさん

消費税増税言う前に議員の数を減らしたらええんちゃうん。

自分らの身を削るって言葉だけやし

正直、年金支払ってるけど果たしてわたしたちがきっちり貰えるのかさえ

わからんし。年金7万って家賃払ったらおいまいやんか。

将来的に7万で1ヶ月の生活が成り立つご時世なら良いけど・・・

そんなわけないし。書き出したらキリがないわ

昔なら終身雇用が当たり前だったようですが今の時代有り得ないし

考え始めたら息が詰まりそうです

最後に嬉しい話題です

この間マロンのネーム入りパーカーを購入して 抽選でこんなのが

当たりました
どう?
これはネーム入りパーカーです
エブリーペット
っで届いたのがこちら

マロンのシール(ステッカー)とコギのストラップ

ストラップは使えても このステッカーは永久保存ですね

しばらく後遺症あまり気にならなかったんだけど、今日はめっちゃしんどい

後、昨夜またおやつ作りしました。

今回ささ身は肉叩き棒で薄く焼いてみました。結果ささ身チップスのような出来栄え。

後は焼き芋とバナナをしてみました。

でもバナナは薄く切り過ぎてペラペラになってしもたよ

でも甘さ凝縮されてめっちゃ甘々に出来ました。

マロンは朝から大喜びですやっぱり無添加が一番ですね

誰しもが同じ思いでしょ うちの子には良いものを・・・ってのが

マシーンの元もすぐ取れそうです。
おやつ出来たよ
今日は今からチビアジを捌かなくてはいけません

あの生臭いのが嫌ですが・・・可愛い息子の為頑張ります。

今まだ成長期なので骨を丈夫にしてあげたいから・・・

先代リッキーも幼少期きちんとカルシウム採ってたから

17歳他界してお骨になった時、凄くしっかり骨が残ってくれてて

嬉しかったです。(頭蓋骨が綺麗に崩れずに残りました)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わかるっ、わかるで~!
私も、両親がいてるうちはいぃんだけど。。
結婚も、したいようなしたくないような・・・。
(今の節ちゃんとの生活をわかってくれる人希望(笑))
相手は欲しくないけど、自分の分身の子供は欲しい。
でも、年齢的に微妙なお年頃~(汗)
将来のこと考えると、どんよりやで。
孤独って言葉が恐ろしいわぁ。
節ちゃんが、小さい頃、フードとかおやつとか、今ほど
気にしていなかったから、たまに反省したりするよ。
マロンは、1歳から、気をつけてもらっていぃね♪
ステッカー当選おでめちょ。
こりからも、あちこち応募したら、当たるんちゃう~!!

ゆっちんさん♪

コメントありがとうv-289

何か考えてたら不安になる一方で・・・v-395
結婚ってかまず彼氏がおらんv-356
過去に付き逢ってたヤツが「犬畜生v-363おまえら番犬や。
愛玩動物になり過ぎなんや」っと言うた瞬間
ブチ切れて無視して帰った。
それから音信不通になってやったよ。最低なヤツ。
やっぱり理解のある人希望よね。

親に将来どうするつもり?と聞かれたところで
仕事もそう簡単にない時代で予想図すら描けないよ。
こんな気持ちわかってくれるゆっちんが居て良かった。
ありがとうv-353

No title

2人の切実なコメント読んでて
ちょっと笑ってしまったf(^_^;
とは言うものの婚活のしかた分からんし
そこまでハングリーになれんしね~
将来って今訪れてます!って思う事あるww

ルッキオさん♪

コメントありがとうv-289

確かに婚活の仕方v-236って
そこまでハングリーになれんv-356
変な相手に妥協はでけんし・・・
難しい問題やわ。
巷でやってる婚活パーティーとやらに行ったこと
あるけどそれこそ変なヤツの集まりやし。
家族で居る方が楽~って思ってしまう今日この頃。
結婚して苦労してる話聞くと1人で良かった~
って思うし。要は何ものねだりなのかなv-362

ほんまにねー

将来の事 考えたら
何を信じて生きていけば良いのか
不安だらけですよねー(´・ω・`)

結婚したからといって
安泰かと言うわけでもないし
仕事もねー(;´д`)
なかなか 難しいですよね(・・;)

常に 仕事しながら
タウンワーク愛読してます(笑)

出会いなんて 忘れた頃に
きっと訪れますよぉ(^_^)/

今はマロンくんが 癒しですね♪
私も わんこたちのお陰で
毎日がんばれます(笑)

がんばりましょー(^_^ゞ


どら。さん♪

コメントありがとうございますv-289

そうですよね~v-356
結婚したからって安泰って訳じゃないんだけど。
何か八方塞って感じですv-394

マロンの事に一生懸命になってる時が
一番幸せですね~v-353
可愛い息子の為に早いこと仕事に
有りつければ良いんですが・・・
気が重たい毎日ですv-356

No title

みんなが不安に思っている事ですね。
私も不安な1人ですよ。

自分の子供達が今の自分の年齢になった時
どんな世の中になっているのか?

世の中の人がワンコ、ニャンコ達に「癒し」を
求めるのはそんな時代のせいかも知れませんね。

ま~ちゃんさんの「モテキ」がまだ到来していないのでは?
結婚したからではありませんが、出会いは意外と身近に
あったりしました。

良い出会いは何処にあるか解りませんが、解らないから
見つかった時にドキドキすると思います。
プラス思考で出会いを探してみる事が良いかも?

アトムパパさん♪

コメントありがとうございますv-289

ほんとに不安な要素があり過ぎてv-394
気が重いです。
婚活ね~v-343周りの男友達はほぼ
結婚してしまって今では楽しくv-272飲む
感じでしょうかv-236
「モテ期」20代前半に1度あったかな~v-238
今ではめっきりなくなってしまった
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
