スポンサーサイト


お家に缶詰♪

今日は朝起きると薄っすらとが残ってました。

この分だと兵庫の北部はで路面が凍ってるかも・・・

(三木市 ~ 社方面)

っと言う事で日曜日恒例の水汲み&田舎はキャンセルです。

午前中、父は孫たちと「靴のヒラキ」へお買い物に。

わたしとマロンは寒いのでに缶詰状態でした。

退屈してたのかおやつBOXの横に行って「おやつくれ~」の

アピールです。
おやつくれ!
こちらの可愛い缶は兄弟のうづらちゃんから頂いたものです

ちょうどおやつ入れに最適なサイズで嬉しかったよ。

この中にはワカサギ~マトンのあばら骨にお肉が付いてるの

かぼちゃ ~ ささ身が入ってます。

ささ身がもうなかったのでまたしないといけませんが・・・

ささ身は一瞬でなくなります。もう冷凍庫のストックも残りひとつだし

また安売りのお店で買って来ないと

お昼過ぎにようやく母が起きてきました

旅行中かなり睡眠不足だったらしく・・・

我家に帰ったらいつものように爆睡

その後、父が帰って来てお昼でした。

食事して一段落着いて マロン安心したのかおこたで
おこたで寝んね1border="0" width="480" height="640" />

母のお土産バターケーキを食べてたらマロンの鼻レーダーが素早く完治して

起きてしまったいびきかいてたから大丈夫と思ったのですが

甘かったですわたしにちょうだいしてもくれないのは理解済み

おやつBOXからワカサギ1匹出してあげたら口に入れてポイッと出して

バターケーキに一点集中です「マロンはこれ」って

言ってるのに父が欠片あげたら美味しいくちです。

我家は父が甘やかしてくれる相手 ~ わたしがしつけ係みたいになってます。

今度からこのバターケーキ見たら大変ですマロン
お土産バターケーキ




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

垂水や明石の方は、積もったみたいやけど、三木は全くだったよ~。ちょっと銀世界を味わいたかったけど。今日は、加西市に行ったけど、こちらも全然降ってなかったで~。
おやつ開ける音とか、敏感やんね~。マロン若いから、さらに感知度すごいやろなっ。うちも、甘甘で、ご飯とか食べるときは、下で「ください」攻撃・・。おやつあげれんから、フードの残りをあげるよにしてるよ。
しつけ…一時期しないとなぁと、しつけ教室通ったんやけど、諦めてしまった私・・。マロンは、これから×2。かわいく賢く~な犬生を送らないとね!

ゆっちん♪

コメントありがとうv-289

ほんま寒いよね~v-393冷えたんか
夕方からお腹壊すし即ビオフェルミン飲んだわ。
昔、胃腸系が弱くて太らんってv-100
言われた。

実は家で飼って来た先代v-286たちは
一度もしつけ教室に行ったことないねん。
そんなんがあるなんて事を知らんかって・・・。
マロンめっちゃ家族の顔色見てる。
くれそう?あかん?ってちゃんと理解済みやし。
叱ると逆効果で父は滅多に叱りません。
「マロンは褒めたら良いタイプ」ってv-392
わたしが叱ったら父に告げ口に行くんやから
ほんま人間顔負けやろ

No title

マロンくんのカメラ目線が粋ですね~~

バターケーキ、確かに美味しそう♪♪
“頂戴v-10”って可愛い顔するんだろうなぁ~

まるこさん♪

コメントありがとうございますv-289

ほんとマロンは目で物を言う感じです。
拗ねてる顔も一瞬でわかるし・・・。
めっちゃ表情豊かですよ~v-392
バターケーキ父に貰って「美味しかったん?」
って聞くと舌ぺろりん。父が「お姉がおらん時
またあげるからな」なんて言ってました。

No title

マロン君美味しいものに目が無いのね。

我家ではみんな甘やかしているかも?
ケーキはあげないけど、家内の手作りパンは
チョットあげちゃうもの。

No title

マロンくんあんな顔されたら思わずおやつあげちゃうね~~w
なんともいえないおねだり光線だねww
カワ(・∀・)イイ!!

アトムパパさん♪

コメントありがとうございますv-289

ほんとに我家の父はマロンに甘甘ですv-286
バターケーキひとかけら貰って満足したようです。
確かに良い香りしてたから・・・飛び起きたんでしょう。
ひとかけら貰って納得したのかその後ワカサギ
食べてました。

まろらぷままさん♪

コメントありがとうございますv-289

ワカサギを数回あげたんですが・・・
あのおやつ缶の前に座ってじ~っと見てるんですよ。
わたしとおやつ缶を交互に見てアピール光線v-353
ワカサギまたあったら買って来ようv-364
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
