スポンサーサイト


女子会?

今日は朝からマロンのブラッシング&歯石取りです

ほんと今の時期、抜け毛が凄い

この間トリミング後にブラッシングした抜け毛は羊毛フェルトの

先生に送ってマロンJr.作成するのに使って頂こうと依頼済み

ブラッシングいつもめっちゃ嫌がるのに今日はすんなりさせてくれたよ

その後は歯磨き&歯石取り・・・わたしの膝の上で仰向け状態

歯磨きも綺麗にして次は肝心な歯石取りです。いつものメガネ用のマイナスドライバー

で奥歯を擦りガリガリされてるのにも関わらず大いびきです

「動いたら歯茎から血が出るじっとしてて」って言うと

目だけ動かして微動だにせず・・・口開けたまま寝てしもた。

ほんとマロンはお利口さんで助かります。先代からは想定外。

やはり生後半年くらいから歯ブラシで慣らしてたからでしょうか

最近ワカサギを食べるようになってお口が臭い初めてたから

そろそろしなっきゃとつい先延ばしになってました。

ごめんねマロン

それが終わって12時半にしゅうまいママさんと

先週パパと行った焼肉屋さんでランチです。

ピビンバセット720円にしました。食べ終わった後に写真撮るの忘れたと気付く。

あさりのスープ ~ キムチ ~ サラダ ~ お豆腐 でメインと

とってもお得なんです

何を食べても外れはそうないように思いますが 先週パパがハラミステーキを

頼んだんですが結構スジがあったらしい。

ランチを済ませて場所移動して家の実家の裏にある喫茶店でして

気が付けば夕方5時過ぎで・・・

帰りしゅうまいママさんがマロンに逢いに来て下さいました

マロンは嬉しくて飛びかかってしまってごめんなさいです

でもあれがマロンのMAX嬉しい態度なんですよ~。
バンダナ
昨日100均で買ったバンダナやっぱり赤を買ってしまった。

どう可愛いでしょ似合ってるかな


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

マロンちゃん、バンダナ似合ってますよ~♪
歯石をそんなに大人しく取らせてくれるなんて、なんておりこーさんv-218

まりちさんとランチだったんですね~。
ピビンパいいなぁ~♪ 私は石焼きがいいですv-221

雫ママさん♪

コメントありがとうございますv-290

昨日はまりちさんと女子会でした。
石焼にすると猫舌なので食べるの大変なのでv-396
マロン歯石ガリガリされてても平気で寝てしまうんですよ。
普通有り得なんでしょv-356
じっとしててv-363の言葉で目だけ
動かしてるんですよv-392
一番嫌いなもの?ないような気がします。
って言うか諦めが早いんですよ。

No title

1歳から、歯磨き習慣ついててえらいなぁ~!
うらやましーー。
節さんは、歯磨きめっちゃ嫌がる…。
歯石とりも、外側しかできなくって。
で、いつも流血ざたやでっ。
歯磨き用にと思って、グリニーズを毎日あげててんけど、それが腸炎の引き金になったかなぁと反省なりよ。
やりやすいコでよかったね~。
フラッフィやから、抜け毛も倍やろなっ。
今朝シャンプーしたけど、まだ冬やからほとんど抜け毛なかったよ~。(年のせい?)
抜け毛も、マロンの一部と思えば、いとしぃよねっ♪

ゆっちん♪

コメントありがとうv-289

ほんとマロンやり易いv-286
助かります。っがわたし以外はダメみたいで。
生後数カ月から歯ブラシをおもちゃ変わりに
持たせてたんよ。だから今でも歯ブラシを見ると
目が輝きますv-353
マロンの抜け毛で何か出来ないかしら
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
