スポンサーサイト


ゴロゴロ♪

今日は朝から微量なの後はずっと

こんな日はでゴロゴロ

MARONも朝からパパの腕でこんな状態です
仰向け1
ほんとに安心しきった格好

思わず笑ってしまいました普通のコギちゃんより

ちょっと大きめなMARON・・・これがまた超甘えん坊で

ママとしては可愛くて×2仕方ありません。(親バカ万歳です)
仰向け3

--------------------------------ー

数日前につぶやきにも書いたのですがしつこい友人に困ってます

こっちは一線を引いて・・・と考えてるのですが笑顔でズカズカ

その人はわたしよりも一回りくらい年上なのに全く落ち着きがなく

かなりの若作り=自分はまだまだイケてると勘違い

正直わたしはあまり関わりを持ちたくないです。

前にもブログに載せたを衝動買い・・・挙句飼い殺しの状態。

は確かに立派ですが庭にはが散乱

すぐに取ってあげないから踏んで大変な状態に

去年の春から連絡が途絶えてホッとしてたのに 数週間前からまた

一度は出たんですが彼女に近況報告する程の仲ではもうないし

それ以来かかって来ても一切受けてません。

年齢的なものもあるのか・・・その人によるのかわかりませんが

凄く厚かましくてこっちが呆気に取られることも今まで多々ありました。

社交辞令ってある程度の人間は理解できるんですが一切通じませんし。

下手なこと言えないですね。

こんな人には面と向かってはっきり言うしか無理なんでしょうか

彼女の家族(旦那さん~息子2人)全くに興味はありません。

散歩も誰がするって擦り付け合いの状態です。

そんながとても不憫で仕方ないです

散歩に連れて行かない理由 彼女始めわたしにこんな言い訳をするんです。

「○○心臓に疾患を持ってて散歩=興奮するからあかんねん」って言うんですよ。

もしそれが本当ならもっと大切にするでしょ。

土砂降りの雨が降っても絶対にも入れてあげないし

理由はが汚れる~フローリングに傷が出来るからだとか

もう8歳の大人ので充分落ち着いてるんですよ。

人それぞれ飼い方はありますが これは許せないと好き友人は

皆言ってます。飼う最低限のこと何もしてません。

狂犬病の注射もフェラリアの予防も一切して貰ってません。

これも一種の動物虐待に思いますが・・・

わたしが彼女のに対して色々言うと決まって言い訳・・・

全部「その場しのぎの嘘」ってすぐわかるんですが

の話をしてて自分に否があるとすぐに話を擦り変えるありさま。

世話も出来ないのに 友人宅に珍しい生き物が居ると「可愛い」って

ミーハーで色んなペットショップを廻って購入して来る。

も満足に育てられないのに何考えてるのか・・・

珍しい生き物は陸亀らしいです。亀は万年と言いますが最大150年生きるらしい。

大きさも人間を軽く乗せられるくらい巨大化します。

50歳超えたおばさん・・・もっと先のことも考えて行動してって

に関わらず命あるものを衝動買いするって言う根性が

気に入りません飼うなら飼うなりの覚悟とかその動物の

生体をもっと下調べして飼わないと・・・

亀・・・150年生きるってこの子は一体どうなるのでしょうか

お手上げになってその辺の池とかに放置しそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちの子も庭で知らん間にウンチして、知らん間に食って・・・
片付ける以前の問題だったりします(ノ_-。)

うちの近所でも放し飼いしてる飼い主がいて、
予防接種とかしてないとかなり問題なんで
即愛護センターに電話しましたけどねw

ルッキオさん♪

コメントありがとうございますv-289

ほんとにこんな人が何故v-286を飼うのか
不思議です。以前そのおばちゃんv-258
遊びに行った時、かなりの大雨で軒下に穴を掘って
こっちを羨ましそうに見てましたv-395
やっぱりv-286に対して自分と同じような
感覚でないと友人関係しんどいです。
見てると苛々しますv-412
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
