スポンサーサイト


先代コギたち・・・

今日もお天気がすっきりしなくて腰の鈍痛でしんどいです

今朝まだが降っててMARONは案の定、散歩拒否

父と裏にある電信柱2本で1回づつオシッコして

引き返して来たらしい

ほんまMARONが降ると散歩を行きたがりません。

やっぱり濡れるのが嫌なんでしょうね。

今日はこんな珍しい写真が出て来ました

先代コギです。
シンシヤ
当初、祖母が飼っていた「シンシヤ♀」88年5月8日とあります。

確か1980年の始めシンシヤ&ボビーがから連れ帰って来たんです。

っで1985年7月1日にこのが産まれて・・・

祖母のうちから我家にやって来た「デリーくん♂」です。
デリー2width="480" height="640" />
デリーは一匹狼的な性格でした。

昔は今ほどこんなにカメラが身近なものでなかったから写真の数も少ないです。

デリーは家族が喧嘩してると絶対「やめろ~」って止めに入ってきてくれて

色んな思い出が蘇って来ますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おばあちゃんの代からコーギーが…。


おばあちゃんの代からコーギー飼っていたんですね(o^^o)♪

じゃあコーギーのベテランさんですね!

我が家も昔に飼っていたコーギーの画像が見つかったのでmixiのトップページの画像に追加しましたので見てくださいね(o^^o)♪

ちなみに我が家のワンコ達も雨や雪は苦手で嫌がって動きませんよf^_^;

ぷちダイエットさん♪

コメントありがとうございますv-290

コギは1980年から居てたんですよ。
もう30年前になるんですねv-389
祖母の飼ってた「シンシヤ」はこの座り方が
定番でしたね。この子めっちゃ大人しい
女の子らしいおしとやかコギでした。

ぷちさんちもトライコギさんが居てたんですね。
この子は男の子?女の子?
何歳で他界したんですか?

No title

30年以上前からコギさんを飼ってたとは~♪

イギリスから連れ帰ったんですか? やはりイギリス産のワンコですね(^^)

No title

シンシアちゃん。りんと同じ座り方してます。
りんもこの体勢が大好きでよくこの状態で座っています
車の中で運転席に座ってると・・みんな振り返ります

こういう写真って宝物ですよね。素敵な写真ありがとう

マロン君雨のお散歩だめなんですね。
我が家のじゃじゃ馬娘たちは、今日は泥だらけになって
ドロドロでした

雫ママさん♪

コメントありがとうございますv-290

始めこのシンシヤとボビーは神戸北野で
看板ワンコしてたんですよ。コギ2匹とセントバーナードと
アフガンハウンドの4匹も・・・。セント&アフガンは知り合いの
お宅へ養子に行きました。コギペアは我家へ。
叔母がイギリスで一目惚れしてペアで連れ帰って
くれたんですよ。当時散歩してると「不細工な犬連れてる」
ってよく言われましたv-412

琉さん♪

こちらこそありがとうございますv-290

シンシアの旦那様がボビーだったんですが
夫婦そろってめっちゃお利口でした。
残念ながらボビーの写真が1枚も残ってなくて
シンシアは4度ほどお産を経験しました。
デリーが息子です。親戚の叔母がデリーの
きりっとしたお顔、何処となくMARONに似てる
って言ってました。

雨の日は断固としてお散歩を拒否るMARONです。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
