スポンサーサイト


田舎へ・・・♪

今日は朝からお出かけ~今日は少し早めの9時に出発です。
三木の水汲みの前に三木市内にある和菓子屋さんへ・・・
昨日お雛様でもしかしたら可愛い和菓子が残ってるかも
姪っ子の倫へのお土産に早く行ったせいか
お内裏様とお雛様の和菓子がありました
それと自分用にさくら餅2つ・・・苺大福2つ・・・うぐいす1つ
大好きな和菓子

和菓子屋さんで購入していつもの水汲みです。
今日も実家~姉宅~自分用のを汲ませて頂きました
こちらのお水にお世話になってもう10年以上が経ちます。
ご飯~お茶~お花全てこのお水です。
ご飯も美味しいし・・・お花の持ちも良いし。
何より肌に良いようです
今日は先客がいらっしゃったのですがその横で汲ませて貰って
すぐに汲み終えました。

この後、田舎へ向かってGo
社市内にある「ボンマルシェ」でお買い物して・・・
今日は専用カードがあるとイチゴ1パック299円で購入出来たので
早速6パック購入で自分のは2パックです。
いちご
後、MARON用におやつの焼き芋を買って

買い物終えていつものガソリンスタンドへ
でもMARONの大好きなお兄さんは忙しくてを振ってくれただけです。

給油して田舎のに向かう途中にはもうが降り始めて
こんなに早く振り始めるなんて・・・
やだな~月曜火曜との予報でした。

昼食してからMARON寝てたんだけどソワソワ
テーブルの上にある焼き芋に釘付けです。
・・・がわたしが「MARONお昼寝して起きてからおやつにしよう」って
MARONを抱っこして寝てると腕から抜け出して焼き芋の前におっちん。
目と目が合ったら「ワンワン」です。
早くお芋ちょうだい!
ここのお芋はめっちゃホクホクで甘くて絶品です。
なのでいつもMARONと半分っこ




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おっ、また「ようきや」登場やん!私は、大久保から田舎道とおってくるとこ、稲見町の「松葉堂」が大好き。いろんな大福あるし、どれもリーズナブル。知ってるかちら?
「ボンマルシェ」でかいもんてことは、給油は尾花石油(出光)やろ?(笑)
雨降りは、お散歩後、どろんちょになるからいややんな・・。エプロンが必需品。マロンは、いっつもたくさんおやつもらっていぃなぁって節ちゃんが横でひがんでるわっ。

美味しそうな和菓子(o^^o)♪

水汲みお疲れ様でした(o^^o)♪

ついでに、和菓子や苺や焼き芋もいいですねっ(o^^o)♪

我が家はひな祭りはちらし寿司と(いろんなお造り乗せて)ハマグリのお吸い物やら…最後の〆は甘酒とさくら餅とひし餅でしたよんo(≧▽≦)o

マロンくん 焼き芋 ちょうだい! の催促なんて可愛いわぁ(*^^*)

ゆっちん♪

コメントありがとうv-290

昨日もいつもの日曜日でした。
父がようきや行こうって。甥っ子&姪っ子とこ10個
~実家5個~わたし5個のお買い上げ。
ここのは食べ応えあるよね~。
稲美町のお店、何とな~くわかるかな?

ボンマルシェのお花屋さんのおばちゃんも
MARONをめっちゃ可愛いがってくれるんよ。
ガソリンスタンドは確か「植田石油」あれ何処の
交差点かな「藤田」やったかな?

MARON雨降ったら散歩拒否!
断固として玄関から下りないんよ。
父にカッパ着せて貰って裏の電信柱でオシッコ
して即家に入るねん。傘差したら傘に当たる雨音が
怖くて動かなくなるんよ。男の子でどこまでビビリ?

ぷちダイエットさん♪

コメントありがとう!
昨日もいつもの日曜日でした。
ほんとMARON言葉全部理解済みですね。
「お昼寝して起きたらお芋食べよう」って
わたしがウトウトしはじめたらこっそり
抜けだしてこの写真の通り(#^.^#)

わたしちらし寿司~炊き込みご飯ってのが
ど~も苦手であまり食べないんですよ。
炊きたての白ご飯が大好きです。

No title

焼き芋・・・スーパーの良く気が付く場所で売ってますよね。

あの良い匂いに釣られそうになります。
我家ではパンやの香りに負けますけど。

アトムパパさん♪

コメントありがとうございますv-290
USJお疲れ様でした。

焼き芋のかほりやばいですよね。
でも早く行き過ぎるとまだなくて・・・
いつもわたしとMARONで半分っこなんですよ。
ほんとにここの焼き芋は甘くて絶品!
他ではこんなに美味しくないですよ。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
