スポンサーサイト


ささ身ジャーキー♪

今日の天気予報はの予報だったのに

朝起きた時点でもうが降ってました

ほんとお天気が悪いと気分が滅入りますね。

今日はMARONの大好きなささ身ジャーキーの作り方です
ささ身順番1
自然解凍して掴んでるスジを取って・・・
ささ身順番2
数等分に切り分けて・・・
ささ身順番3
100均で購入した肉叩き棒(イガイガ付いたの)で薄く伸ばす。
ささ身順番4
こんなに大きくなります
ささ身順番5
一晩でカリカリささ身の出来上がりで~す

当初、平たくせずにそのままでしてたんですがMARONほとんど

丸飲み状態だったので薄く伸ばしてみたらちゃんと噛んで食べてます

2月にジャーキーマシーンを購入して凄い頻度で何か作ってます

大量に作ったからしばらくマシーンお休みさせてあげよう
NESCOジャーキーマシーン
こちらのマシーンの購入を検討中の方・・・超おすすめですよ。

わたしも去年から購入するのに躊躇してましたがもっと早く買えば良かった

って思うほどです。

ちなみにわたしが購入したサイトはこちらです。

meef-Dog

こちらの商品はアメリカ製で説明書は全て英語

でも大丈夫ですよ~こちらのサイトで事細かに説明されてます。

確か・・・わたし1月30日にオーダーして2月1日には届きました

多分、楽天とかより断然お安い値段でした。

わたしのレパートリーはささ身~ワカサギハタハタ

後は人間用イワシの一夜干し~バナナチップス

イワシの両面にお塩を振って10時間ほどマシーンにかけて

家族からも好評でした。・・・があの生臭さが後、洗うのが大変

ワカサギや淡水魚なら全然気になりませんね

バナナチップスはパリパリにはなりません。これはちょっと期待外れでしたが

ためしに作ってみただけでそんな作ることもないから別に良いんですが

このマシーンでおやつ作り始めて市販のおやつには一切興味がなくなりましたよ。

購入するまではオーブントースターにトレー(アルミホイルを敷いて)薄切りにした

ささ身を並べて片面5分づつ焼く作業を数回繰り返ししてました。

今は楽チンです
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いいですね~やっぱり。
我が家は今のところスチームオーブンの低温調理で作ってるんですが、1度のササミ2本半ほどしか作れないから大変デスね。。。
あぁ~ほんまに欲しいな~。

ケイコさん♪

コメントありがとうございますv-290

わたしも買うまで半年悩みましたよ。
始め個人輸入?それはちょっと・・・って
思ってたらmeef‐dogさんのサイトを見つけて
昨日は2パックまとめてしてみましたv-286
朝からMARON香りにノックアウトv-393
これ4枚セット出来るから一気に作れるので
ほんと良いですよ。
マシーン購入後よっぽどのことがないと市販の
おやつは買ってません。

ケイコさんも是非v-410
カンナちゃんに・・・

No title

う~ん欲しいなあ・・・。

今年のクリスマスプレゼントに要検討です。
結構オヤツ代も馬鹿に出来ませんからね。

安心、安全、低価格?が魅力ですね。

アトムパパさん♪

コメントありがとうございますv-290

そうですよ~。おやつも買うと良いお値段しますし
その他の防腐剤色んなものが入ってるので
私的には安心してあげられませんv-395
ささ身1パック安いお店に行くと大量に入って300円
するかしないかです。良いでしょv-392
手作りだからv-286も喜ぶし一石二鳥。
食い付きが違う気がします。

是非アトムパパさんも検討してあげて下さいね~。
ドライフルーツも出来るし我家はMARONと兼用で
使ってますよ。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
