スポンサーサイト


悩み初めて半年・・・

MARONを迎えて今月29日で1年の月日が経ちます

MARONが来て半年目くらいから「ペット保険」のことが気になってて

パンフレットを色々見てたんですが・・・そのままになってました

前回見てた「アニコム」のサイトを昨夜見てて軽く見積もりをしてみました。

どうぶつの種類 ・・・ 犬

どうぶつの品種 ・・・ ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ

どうぶつの生年月日 ・・・ 2011年1月26日産まれ
 
                     満1歳1カ月

ペットの賠償責任特約・・・ 申し込む

マイクロチップ割引 ・・・ 未装着

多頭割引 ・・・ いいえ

こちらで見積もりをしたところ

ふぁみりい90%プラン  年払い \46,340
       (支払割合90%)     月払い \4,250

ふぁみりい70%プラン  年払い \36,010
       (支払割合70%)     月払い \3,300

ふぁみりい50%プラン  年払い \27,320
       (支払割合50%)     月払い \2,510

このような金額が算出されました

いつもお世話になってるペットショップに書類を貰いに行って色々話を聞いて

みると人間同様、健康な状態でしか加入出来ないとの事で

「ふぁみりい90%プラン」は今年の7月を以ってなくなりますって。
ワンコ保険2
取り敢えず2種類のパンフレットを頂いてきました。
ワンコ保険1
色々リサーチをして慎重に決めないといけませんね。

のお世話には極力なりたくないのですがいつ何時かかるか

わかりませんもんね。

周りにペット保険に加入されてる方がそうそう居てないので悩んでしまいます。

今後のこと考えたら御守りの意味で検討ですね

わたし個人の意見ですが「アニコム」が良いかな~って思ってるのですが 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

悩みますね。。。
私も一度見積もりだしてみま~す。

No title

ペット保険、入ってたらよかったなぁって思うことある・・。節ちゃん、結構病院のお世話になったから~。
若くて健康な時は、全くおもわなかったけどね。
車の保険って、事故起こす可能性なんてないけど、必ず入るのと一緒で、病気にならないこと前提で入るべきなんかなぁ~。
人間と一緒で、年重ねると保険料高くなるしー。んで、かかりやすい病気は、保険適用外やったりするやろ?
私も、検討したのは、アニコムやったかな。
まぁ、悩みに悩むべしっ(笑)

ケイコさん♪

コメントありがとうございます。

わたしも去年から考えてたんだけど・・・
なかなか踏ん切りが付かずで今に至ります。
ネットに入力したら大体の金額がわかるから
カンナちゃんで設定して一度見てみてください。
わたしは来週フリーダイヤルにかけて
色々聞いてみようと思ってます。

ゆっちん♪

コメントありがとう!

やっぱり保険って必要よね~。
いざと言う時、有り難いし。でもアニコムの
90%はこの7月末でなくなるらしいから
入るとしたら70%のになるかな~って。
ペットショップでワンコ購入したらもうその場で
加入する人が大半らしいよ。
来週一度電話して聞いてみようって思ってるねん。

アニコムがお勧めです(o^^o)♪


私はアニコムの回し者ではありませんが…(笑)

いつもかかりつけの動物病院はアニコムしか扱ってないからですf^_^;

かかりつけの動物病院はそれ以外の保険会社の場合は診断書を保険会社に送って何週間後かに保険料が口座に振込みされるみたいですよ。

我が家は多頭飼い加入割引ですが…実際にはワンコ達はみんな元気なので1年に一回も使ったことないですo(≧▽≦)o

万一の為の お守り保険 って感じですよん(o^^o)♪

No title

アレックスは最初の1年間だけ入っていて、あまり使わなかったからやめたの。でも入ってると、安心して病院に行けたかも。

年末から通院多かったので、ソフィアは今年になって加入したよ。7割戻ってくるタイプ

アニコムだと提携病院が多いから手続き要らずでラクだろうけど、アレックスの時は他社でしたが、そんなに面倒な手続きじゃなかったから、今回は数社を比較検討し決めました。

大型犬はすべてにおいて高いから、保険加入してると安心です。








ぷちダイエットさん♪

コメントありがとうございます♪

やっぱり「アニコム」が良いですよね。
まだMARONが仔犬の時、見てて
どうしょう?って思いつつ今に至るんです。
明日電話で聞いてみて本腰入れて決めよう
っと思ってます。
いろいろアドバイスありがとう(#^.^#)

ジョアンナさん♪

コメントありがとうございます♪

♪rei♪さんですよね?
やっぱり保険は必要ですね。
早速明日にでも電話で聞いて加入の
方向で行きたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございます。

No title

うちも考えましたが未だです。e-441
保証内容がイマイチ分かり難くて・・・
加入したら教えてくださいね(笑)

しんさん♪

コメントありがとうございます!

もうMARONの保険は半年くらい
悩んでたんですよ~。
何かあってからじゃ加入するのも難しいみたいだし
今の健康体のうちに70%の分に入ろうと
思ってます。また加入したらブログに書きますね。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
