

久しぶりの・・・♪

今日も朝からどんより時々

変なお天気です。

MARON朝からお水をガブ飲みしてたから父が

「MARONおしっこ行こう」って裏へ・・・

MARONが戻って来るまでに歯磨きセットを用意です

帰って来て玄関で手足拭いてもらって部屋の入口から躊躇して入って来ません。

ところが歯磨きセットを見せると一目散にやってきました
歯磨き8
やって来るなり歯ブラシを咥えてガジガジです

歯ブラシにお水を付けてたら催促です。「早くして~」
歯磨き6
ある程度磨き終えて次は歯石取りに・・・
歯磨き5
ちょっとサボるとすぐに黄ばんでしまいますね

ガリガリ歯石を取ってる最中もお利口さんにされるがままでほんとやり易い。

はいおしまいです。

お利口さんだったのでご褒美におやつをあげましょう。
歯磨き4
催促してます。真剣です

歯磨き終わって父の腕枕でウトウト
歯磨き3
気持ち良くウトウトしてたらいきなりゲージに入れられ・・・

数分後にチビッ子ギャング(甥っ子&姪っ子)がやって来ました

数時間MARONはちびっこギャングの玩具に・・・

コメント

Secret

No title

お利口さんだねマロン君。

我家では歯磨きさせた事ないなあ・・・逃げるし。
歯磨きガムなら喜びますね。

アトムパパさん♪

コメントありがとうございます。

MARONは生後半年目くらいから玩具変わりに
持たせてたんですよ。だから嫌な物の認識では
ないようです。先代ワンコたちはかなりてこづってたのを
見てたからMARONは拒否反応起こる前に対策を
考えたんです。一度、歯ブラシを与えてみて反応
見てみてはいかがですか?
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
