スポンサーサイト


晴れ 時々 雨?

今日の関西地方は絶好の秋晴れっと思ってたら う~ん微妙
今日は日曜日いつもの水汲み&田舎へ・・・
午前9時過ぎに水汲みに行ったらだれ~もいなくてのんびり汲めましたよ。
汲み終えて 山道を田舎方面へお昼御飯の買い物にいつも行くスーパーへ行って
マロン用に焼き芋を買おうと思ったら まだ時間が早かったのか1本もなくて・・・断念
田舎のに着くと全部屋の窓を空けて空気の入れ替え
マロンも後ろを付いて回ってました山なので虫が。臭い亀虫?こんな字なのか???
マロンが見つける前に見つけないと咥える可能性が・・・

父親が庭に出て柿を採ってたら じ~っと窓から覗いてます。
DVC001117.jpg
(柿の木の横に川が流れてるんですが 昨日ので流れが激しくなってました。
普段は全く水がないのに・・・川に下りるところがないので 夏場水遊び出来ません。)
父親が柿を食べ始めたら マロンは興味津津マロンも皮を剥いて貰って小さい2切れ程
貰って食べてました。柑橘系~葡萄じゃないから大丈夫かな?
DVC00116.jpg
父親に柿くれ~アピール中

先週持って来た『マロンJr.』を来たら速効咥えて自分のゲージの中へ・・・
初め舐めて大人しく持ってたのに 耳を持って振りまわし始めたからもうあげないって取り上げて
鞄の中に入れたらまた引っ張って持って来ましたかなりマロンお気に入りのようです。
00012.jpg

帰り庭に出て外壁を見てるとあちこちに大きな穴が・・・
これはもしやキツツキの仕業だ一度コツコツって音に誰か来たと思って出たらキツツキ
わたしの顔を見て飛び立つのを見たんです。キツツキの穴はおいといて その上に空気こうに
大きな蜂が群がってる今あちこちで被害が出てるので安易に近づけません。
父親が言うには天井裏に巣があるのかもって9月~11月は蜂が攻撃的なので怖いですね。
こう言うのはやっぱりプロの方にお願いした方が良いですよね。怖い
DVC00111.jpg
さ~明石に帰りましょうマロンを後部座席に乗せて・・・15時過ぎに田舎を出て帰宅の途へ




 
スポンサーサイト

コメント

Secret

蜂は怖いよ

マロン君お気に入りの場所とおもちゃv-10
それは帰りたく無くなりますよね。

今の時期の蜂は巣作りと幼虫用に餌探しで
飛び回っている時期でしょうかね?

ローカルニュースでも蜂被害のニュースが
時折流れています。

お気をつけて下さい。m(_ _)m

アトムパパさん

蜂駆除はネットで探してみようかと思ってますv-356ほんと自然いっぱいの田舎ですからこう言うのも付き物です。啄木鳥~猪~雉~野兎ちょっとした動物園ですからv-283v-285v-287
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
