スポンサーサイト


無事 生後9カ月♪

昨夜から今朝にかけて 一気にです。明け方寒さで一度が覚めました。

今日は良いお天気外に出たら寒くって薄手のダウンを出しました。

何か・・・来週また25°くらいになるとかなのでなかなか本格的な衣替えが出来ない

マロンたちには絶好の季節到来気持ち良さそうにしてます。

今日でマロン生後9ヶ月目になります。3月末我が家に来て7ヶ月。

初めの頃は数回に走りましたほとんどお腹を壊して・・・

それ以外 大きな怪我もなく誤飲もなく無事に成長してくれました
DVC001630.jpg
こんなに毛も伸びて大きなお手手になりました
DVC001624.jpg

午前中、マロンの歯ブラシしてたのですがこまめにしてるのに薄っすら奥歯に歯石が・・・

かなり強力な歯石で採れません何か策を考えなくては。



スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しい時間はあっと言う間で子犬の姿をしてくれている時間もあっと言う間に過ぎてしまいますね。
毎日念入りにお手入れしてもらってマロン君もご満悦ですね♪

ones-heart さん

コメントありがとうございますv-353最近のマロンは自己主張もしっかりするようになって来ましたよ。わたしはコギの耳を伏せて喜ぶ姿が昔から大好きです。あの姿がたまりませんv-286今日は寒くてマロンの取り合いです。湯たんぽマロンなので。

マロン君「箱入りワン子」やね~。

我家も会社の知人達には「お犬様」なんて
冷やかされますけど・・・。

出来の悪い子位の扱いなんだけどなあ?
でも人間の子より待遇良いかも?

アトムパパさん

そうですよねv-286何個の箱に入ってるのやら・・・今晩、頂き物のステーキをマロンにもv-290焼くと油が凄いのでゆがいて食べさせました。宅配に気付いたマロンにも食べる権利があるv-363って父親がv-397

マロンくん、9ヶ月ですか。そらより大きくて大人びてそうですね。♪

前足の飾り毛、フサフサしてて、これぞフラコギって感じで好きです。e-454

マロンママさんもマロンくんの為にもカゼを引かないようにねe-257

しんさん

いつもコメントありがとうございます。9ヶ月目にしてサイズは着丈60~胴周54~首周38とかなりでかいマロンですv-286普通のコギさんはだいたい着丈40くらいなのに。だから洋服も丈が足りなくて何だか不格好な感じですv-356やっぱりわたしはフラが大大大好きですv-415もし、もう1匹飼えるなら絶対フラを飼いますもん。
『I LOVE MARON』(親バカですいませんv-396

マロンくん、9ヶ月になったのですね。
おめでとうございます♪
まだまだ成長中かな。

あずきもでかめなので、なかなか既成の服が合いません。胴が長~いのです!
是非今度比べてみたいです!!

あずき母さん

ありがとうございますv-353まだまだお子ちゃまマロンですよ。そうなんですv-395胴が長くって合う洋服がなくて・・・困りますよね。今、先代犬リッキー(Gレトリバー)の洋服の丈がぴったりで後、首周り~胴周りをちょこっと大きいから詰めて着せようかなって思ってますv-286

2回目のコメ失礼します。
お父様のご意見に爆笑してしまいました。

我家の晩御飯ではワンコご飯に馬肉のサイコロ
ステーキが載って居るのに、人間は豚肉と豆腐の
ヘルシーステーキでした。
勿論毎日ではありませんけどね。

馬肉は良いと行き付けのフードショップより
教えて頂いたので時々あげています。
マロン君にも如何?

アトムパパさん

いえいえ何度もコメントありがとうございますv-290笑うでしょ。父の言葉に・・・。ゆがいたお肉をサイコロ状態にしてすこしづつあげてたら『マロンそんな小さいの食べた気にならへんって言ってやり』って父が言ったらすかさず父の顔を見てましたv-286

馬肉って良いんですね!知らなかったv-356わたしも一度試してみようかな?
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
