スポンサーサイト


ささ身ジャーキー

今日も絶好の秋晴れ・・・なのにまたこの週末日曜日にはの予報の関西地方です。

天気予報を聞いてるとここ4週日曜日はらしい。

せっかくの日曜日なのに 何だか損した気分になりますよね

天気が悪いと体調に関わるから嫌なんです

昨日マロンの大好きなささ身ジャーキーを焼いてみました
m00173.jpg
オーブントースターにアルミプレートにアルミホイルを敷いて 薄切りにしたのを綺麗に並べて

片面5分づつ焼きました。この作業を数回繰り返しです。たくさん量があると思ってましたが

焼くと小さくなります焼いて粗熱を取って一晩冷蔵庫でしっとりさせたら出来上がり

その半分はお友達に用にラッピング。ちょうどさんの袋があったので

こんなふうにラッピングしてみました。
m00178
もうマロンは残り少なくなってます。やっぱり手作りおやつは安心してあげられますね

ひとつ難なのが防腐剤とか一切ないので冷蔵庫保管で数日の間に食べさせないといけません。
m00175
今日は他のおやつも食べたから もうダメって言われてちょっとふて寝

寸前のマロンですこのジャーキーはきっと明日で完食でしょう

このささ身ジャーキーを作るの一気に出来たらな~っと思って色々ネットを見ていたら良いのがありました 

・・・がUSA製でお取り寄せだとのこと

    http://item.rakuten.co.jp/heartlandtrading/ns-fd-35/

でもコンセントとかどうなるんだろう

今はまだ無職なので高嶺の花状態で買えませんが・・・

色んな食材を乾燥させられるみたいだから良いな~

一度どちらかのBlogで「買いました」って載ってました。

今日はマロンの相棒-倫が来てました
m00174

スポンサーサイト

コメント

Secret

美味しそうなジャーキーができましたね~
袋詰めしてたら、きっとおいしい匂いがしてたんでしょうね。
マロンくん、残念でした!

実はうちにもこのジャーキーメーカーがあります。
冷蔵庫には、ササミやアキレスなどジャーキーが
常備されておりまする・・・
ネットでポチしたのは夫なんで、私はよくわかりませんが、コンセントはつけかえてますよ~
取説なんかも全部英語なんで、チンプンカンプンです!

あずき母さん

さすが情報ツウですねv-290寝る前にセットしてたら朝には出来てるんですよね。そう取説が英語なのが困りものですよ。海外からオーダーが来るならその国の母国語の取説を入れとくべきですよね。コンセント大丈夫なんですか?うちのトースターでチマチマ焼いてました。

あずき母さんはmixiはされてないのですか?

マロンあのオフ会を側きりにヤキモチを覚えたようです。
今日も姪っ子を抱っこしてると冷めた視線が・・・何かふ~んだ!って目をして見てました。(笑)

手作りおやつ羨ましす(´Д`)
美味そうですね〜
お誕生日おめでとうございます♪♪

ルッキオさん

お祝いコメントありがとうございます。とうとう30代最後になってしまいました。
昨日はチマチマ、ジャーキーを焼いてました。これって以外といけるんですよ。焼き立て凄く香ばしくて・・・これにお塩を一振りしたら絶品かも(#^.^#)但し焼き立てに限りますが・・・(笑)

私もよくオーブンで作ってますよ~。
ササミと牛肉ジャーキーは常に冷蔵庫に入ってます♪出来立ては本当においしいです!何にもかけなくても、お肉の甘みで充分っす♪

けっこう皆さんジャーキーメーカー買っておられるからいますよね~。私もほしいですが、無職ですし(笑)

ケイコさん

牛肉はまだした事がありません。って言うかカロリー高いかな~とささ身&砂肝だけしかしたことないですよ。ジャーキーメーカーあたしも無職だし買えません(-_-;)なのでまだしばらくチマチマトースターで焼きます。確かに焼き立て美味しいですよね!焼きながらついつまみ食いしてしまいます。結構焼いたつもりでも焼きあがると少しの量になっちゃいますよね。

手作り素敵ですね。

そっか~手作りするって手がありましたか。
我家はパンを家内が作りますが、ワンコの
オヤツは作っていないな。

簡単な所からチャレンジも良いかも?

アトムパパさん

簡単に出来ますよ~!防腐剤その他の薬品を使用してないから安心して食べさせられます。その点、数日で食べさせないといけませんが。もうマロン明日で完食です。後、砂肝なんかもしますよ。鶏だと低カロリーだし。良いでしょ

お誕生日おめでとうございますv-274v-314
素敵な○○歳をマロン君と送って下さいねv-318

けっこうジャーキーメーカーを持ってる人は多いですね(無精な私は持ってません)v-411
皆さんかわいい愛犬の為に手をかけて、尊敬しちゃいます。
オーブントースターで何度も焼くのはもっと大変でしょうねv-352
マロン君は幸せ者だぁ。

まおママさん

お祝いコメントありがとうございますv-353マロンの為ならえんやこらさっさって感じでしょうかv-355(笑)でもジャーキーメーカーはまだ買えませんが・・・なのでチマチマトースターで焼きますv-290今、冬用のv-286服ネット注文しました。3着で5000円送料込です。果たしてこのサイズで行けるのでしょうか?そこだけが不安です。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
