スポンサーサイト


良いでしょ♪

今日の関西地方はの繰り返しです。

今朝フードを食べる時、マロンの大好きな鰹節が切れてました。

マロンにフードだけであげたらお座りして首をかしげてるんです

「ハイ食べて良いよ」って言っても

マロンの心の叫び「何か忘れてへん」ってなお顔でした。

「ごめ~ん切れてるの忘れてたんよ。今日買ってくるから取り敢えず食べて」

の言葉を理解したのか渋々食べてました。

早速・・・ペットショップへ。2袋まとめて買って来ました

朝晩フードにかけてウマウマで食べてますよ。
mm00187.jpg
この満足気なお顔(ママ今度からは切らさんといてよ~)っと言われてるようです。

今朝すんごい腹立たしいことがありました

常識のないおばはん

マロンと散歩してると向かいから逢ったことのないを連れたおばはんが・・・

わたしは気を利かせて反対側に歩くのを変えてるのにわざわざそのおばはんあたしとマロンの方へ

マロンは相手に危害を与えようなんてさらさらなく挨拶をしに行ったら いきなりかぶりつかれそうに

普通自分ちのがそんな事しに行き始めたらリードを引き寄せるとかしますよね。

謝りもせず言った言葉が「○○ちゃん仲良くしなあかんやん」だって。

そんな言葉よりも先に相手に謝るのが常識だろ~

うちの大事な大事なマロンに何すんねんってか謝れ~

朝から気分悪かったです
スポンサーサイト

コメント

Secret

マロン君はグルメさんですね~。
いつもと違うと食べないんですね。

ワンコ同士をあいさつさせようと無理やりつれてくる人っていますよね・・・。ワンコは嫌がってたりするのに。自分のワンコの性格をしっかりと把握してほしいですよね。
カンナはよく吠え掛かったりするので、いつも『すいません』『すいません』を連発でございます。

ケイコさん

フードだけだったんですがご近所のコンビニのマロンファンのお姉さんに頂いてそれからこの鰹節にはまっております。言葉「鰹節~ジャーキー」って言うとウマウマのお口をします。

我が家のマロンは平和主義者です。好奇心旺盛なのでたまに冷っとしますが。先代のコギ♂2匹は家族以外NGだったのでマロンの性格がとっても有り難いです。びびりで警戒心が強くて。の割に人~ワンコ大好きです。でも今朝のおばはん超気分悪いと思いません?謝れ!って感じ

おーっっ

かつお節好きなの?
カロリー的にはどぉ?
前、ふりかけをあげてた時があったけど
体重増えちゃって…
ちょっと聞いてみました。
本当、無理矢理連れてくる人いるよね
うちは犬ダメだから来ないでって思うのに
友達になりたいねって…
逃げまくってんのわかんないのかな?って
思っちゃうわ

ともりんさん

鰹節太るのv-236知らなかったわ~v-356でもあばら骨とか普通に触れるし大丈夫かな~ってv-290家のマロン骨格が立派やから以外とマッチョかもv-392ここ数日散歩の距離も増えて来てるし

ほんと非常識な飼い主は嫌だよねv-359一度玄関先にv-294されてて朝から超ブルーでした。こんなん取って帰らない人、人間性疑うわv-359

マロン君のマイブーム「鰹節」なのね。

最近ウランとレオのマイブームって言うか、毎朝
おこぼれに預かっているのが「ヨーグルト」です。

容器に残っているチョットですが、二匹とも大好き。
お陰で便秘知らずです。

空気読めない飼い主は困った物ですが、
そんな人は二度と相手にしないのが得策かと。

アトムパパさん

この鰹節が大好きですよv-290もちろん減塩ですv-286

変な飼い主困ったものですv-359もう絶対近づけないです。

今、マロンのジャーキーとお手製まくらを作ってました。あとは「MARON」って刺繍して出来上がりv-286最近わたしのまくらを横取りしてるからマロン専用に作ってみました。ジャーキー&まくらまた明日ブログに載せます。

ごはんに一品足りないときの「足りないよ」って顔、可愛いよね。♪
そらはカリカリフードの他に野菜や缶詰が入ってないと入れるまで口を付けません(^_^;)

非常識な飼い主、いやですね。そんな人に限って何かあれば開き直ってそうだから、会わないようにしないとね・・・(-_-;)
そらは他のワンコに吠えないので、楽ですね。♪
逆に他にワンコに吠えられてもキョトンとしてますよ。e-454

しんさん

最近怖い程、言葉理解してますよ。「買ってくるから取り敢えず食べてて」の言葉に「もうしゃ~ないな~」ってな感じでカリカリ食べてました。

ワンコにも社会性を持たさなきゃ!他犬に牙を向くような犬は近づけないでってそのおばはんに言いたかったです。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
