スポンサーサイト


大好きなワンコ♪

我が家には幼い頃から~小動物がおりました。
わたしが産まれた頃は ポインターの♀フジちゃんが・・・当時は今のように座敷で
飼ってる方が少なくて庭に父親が作ったお手製の檻の中に居る状態が普通だったんです。
もちろんフィラリアの予防なんてしてなくて ある寒い夜 お腹がパンパンになって亡くなってたんですそれをわたしが発見して小学校に行くどころじゃなくなって
後々わかったのがフィラリアの虫でお腹がパンパンになってたんです。
今思えば 当時はそう言う飼い方が主流だったのですが悔まれます。

その後は ハムスター~インコ~亀~金魚~メダカ~コッピー(瓶に入った)

それからWコーギーに出会って 一時期一緒に
トライコーギー ~ 柴コーギー ~ ゴールデンレトリバー
そのゴールデンが去年のちょうど今頃体調を壊して毎朝動物病院で点滴に行ってました。
良くなるって思って頑張ってたんですが11月26日15時すぎに虹の橋を渡ってしまって
それから家の中の灯りが消えてしまった状態で 凄く暗かったんです。
インターネットで検索するのは コーギーとゴールデン
12月末にコーギーのフラッフィーを見つけたんですが ん~微妙って
問い合わせだけで終わりました。
それから年が明けて3月末・・・同じサイトで『この子を絶対わたしのにする』って
で問い合わせして翌日直接ブリーダーさんとで交渉
ブリーダーさんが新たに写真をで頂いて この可愛さにメロメロになって
しまいました。それが今のマロンです何か女の子のような優しい顔立ちで
CAP93YYQ.jpg

後々ブリーダーさんとお話をして行くうちに色んな事がわかって
マロンの産まれた日のこと 『1月26日15時~15時半に産まれた』って聞いて
先代のゴールデンのリッキーが亡くなったのが『11月26日15時~15時半』
何か・・・マロンとの出会いはリッキーが運んでくれたんだなって思ってしまって
リッキーが亡くなった日の夜 家族で話してたんですよ。
『リッキー今度は小さなで産まれて来てね。もう大きなじゃリッキーみたいに
してやれないかもしれないからね』って冗談交じりで話したんです。



 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログ始められたんですね!
私の楽しみが増えました。
パピーのマロンくん、かわいいね♪

*あずき母さん*

そうなんですよ(#^.^#)
今までmixiだけだったのですが、ブログもしたくて。
でも開設するまで悪戦苦闘で夜中までかかってました。このマロンに一目惚れして即決しました。ボヤボヤしてるとすぐ決まってしまいそうで。
(北海道~富山から問い合わせがあったそうです)
またあずき母さんのブログにもお邪魔させて頂きますね!オフ会あずきちゃんのヒートと重なければ逢えるんですね?楽しみです。我が家は父とわたしで参加予定です。よろしくお願いします。

マロンくん、なかなかのイケメンぶりですね。♪

マロンとの出会いはリッキーが運んでくれた・・・そんな出会いってありますよね。
そらとの出会いも、そんな感じでした。うちは、そらの誕生日と先代コギのクーの月命日が同じで、そんな出会いでしたよ。e-257

しんさん

リッキーの月命日にマロンが誕生したって凄い
偶然?リッキーが小さくなって戻って来てくれた?とか
色んな発想をしてしまいますよね(#^.^#)

この赤ちゃんマロン優しいお顔してるでしょ。
これに♡を打ち抜かれました(*_*;

おはよう

あら?
いつブログ始めたのぉ?
久しぶりに来たから
知らなかったです
お気に入りに登録しておきますぅ

ともりんさん

とうとうブログまで始めました。5日の夜遅くまでかかって何とか・・・PC音痴で悪戦苦闘でしたが(*_*;
コメントありがとうね。お気に入りに追加しててね!

ハロ~遊びに来たよぉ(@^▽^)/~~~
マロンついこの間まで小さかったのにおっきくなったねぇ~\(◎o◎)/!
これからマロンと一緒にhappyな時間をぃっぱぃ過ごして欲しいな♪♪
アタシもココと毎日追っかけっこしてるよ♪
モップがけすると邪魔ばっかりされます(^_^;)ァハハ

それじゃぁ、また遊びに来るね(^_-)-☆

ココmamaさん

来て下さってありがとう!
ほんとちびっこマロン大きくなったでしょ。
最近力も強くなって大変です。体当たりされたら
こけそう(*_*;ハチャメチャマロン?もどうにか落ち着き始めた今日この頃です。
ブログ毎日更新予定です!頑張ります

マロンくんとの出会いは、運命だったのかもですね!!
それにしても、マロンくん、可愛い♫♪

ひできちさん

コメントありがとうございます。この赤ちゃんマロンにメロメロになっちゃいました。ようやく生後8カ月・・・まだ?
フラッフィーで毛がフワフワなので逢う人×2に大きいね~って言われてばかり(-_-;)でもシャワーすると小さいんですよ。よろしかったらまたコメントして下さいね!いちよう毎日更新予定ですので
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
