スポンサーサイト


マロンお疲れモード♪

昨日・・・「兵庫コーギーズ」に参加された方々お疲れさまでした

総勢20匹近くコーギーが集まって テンションでした。

昨日帰ってからのマロンは疲れ切っててお散歩にも出なかったほどで・・・。

今朝のお散歩もいつもの半分のコースで帰って来た状態

お散歩大好きマロンですが よっぽど疲れたんでしょう

今日も一日こんな状態で どんな格好でも寝てしまうんです
お疲れ2
この格好でスヤスヤ

この間、ネットショッピングしたマロンの洋服・・・

着丈重視で買ったのですが、お腹部分が長くてお散歩の時にオシッコがかかってしまって

お散歩帰って来たら洋服をペロペロ。胴周りは綺麗に詰めたんですがお腹周りもどうにかしないと

コーギーサイズ3L~8Lあって5Lを頼んだのですが・・・

次に購入する際は4Lに変更しよう

今日、父と話したのですが・・・「もう1匹フラが欲しい」って

父「あかんマロン一途や」の一言で終わってしまった

でも色々考えてみたら フラの男の子の場合、最大20キロ近くになるし

一人で2匹のお散歩はかなり大変今、マロンだけでもかなり力が強くなって来てるし

昨日オフ会でまおふくちゃんを見てても マロンの半分くらい。

あれぐらいの大きさなら2匹になってもまだ飼える範囲なんですが・・・

う~ん今回は断念です。
お疲れ3







スポンサーサイト

コメント

Secret

多頭飼いを奨励も否定もしませんが、たまたま
我家は2頭になりました。

家内はカーディガンを増やしたい様ですが、
私もま~ちゃんさんのパパみたいに反対しています。

だって朝のお散歩・・・私1人で行くんですもの。
二頭でも結構大変な時あるのに三頭は無理!

ウランも11歳だけど甘えん坊だし、レオ君は
やんちゃ盛り・・・。どう考えても無理です。

ただ多頭飼いの良いなあと思う所は犬社会が
たとえ二頭でも学べる所でしょうか?
勝手な感想ですけど。

ま~ちゃんさんマロン君一筋で愛情を注いで
あげて下さい。

縁が在ればきっと多頭飼いをする時もくるでしょうし。

アトムパパさん

我が家も一時3匹の大所帯でした。
それを父一人で散歩してたんですe-451
ゴールデン+コギ+柴コギ。時間がある時、私が1匹連れて・・・。
確かに我が家も父が朝晩、健康の為に歩くって散歩させてくれてます。
何処も同じですね。

マロンかなり力が強くなって来て油断すると大変e-443
これが2匹になるとさらにパワーアップですもんね。

昨日のオフ会でも成犬で10キロに満たないv-286が居てました。
これくらいなら2匹も夢ではありませんが・・・v-356

わたしもマロン一途で愛情たっぷり注いで行きたいと思います。
もう何をしてても愛おしいですv-415

昨日はお疲れ様でした。
お天気に恵まれて楽しい一日でしたね。
マロン君は疲れて爆睡だったんですね~v-411

多頭計画はお父様の鶴の一声で断念のようですけど、マロンちゃんに2頭分の愛情を注いであげて下さい~~v-343v-343v-343

家の中でのコギプロv-355は大変ですv-406

うちも多頭飼いの方のブログを見てるとにぎやかでいいな~と思っちゃいますけど
朝の散歩は自分の番ですが、夕方の散歩はばあちゃんに頼んであるので
多頭飼いは無理だなと諦めております・・・e-441
その分、そらにたっぷり愛情を注いでいるので今は満足です。
子どもたちには、あまりの溺愛ぶりに呆れられてますが
ま~ちゃんさんも思いっきりマロンくんを溺愛してください。e-454

フラの男の子は最大20㌔ですか。e-451
マロンくんは何㌔になったのかな?
ちなみにそらは9㌔デス。だっこが楽ですよ。

まおママさん

昨日はどうもお疲れさまでした。
お天気も晴れてくれたし絶好のオフ会日和。

マロンがまおふくちゃんくらいなら・・・
もう1匹欲しかったです。

まおふくちゃんお家でコギレスですか?
何か想像するだけで顔が緩みます。
2匹でストレス発散できるから良いですね。
我が家は隙を見て部屋中猛ダッシュしてます。
おこた周りをグルグル

しんさん

昔、我家にも3匹居たので・・・つい
あの頃のような賑やかな日々が懐かしくて

そうなんですよ。色々聞いてるとスタンダード?
フラなのか20キロ級だとか。ちなみに我家の
マロンは多分15キロくらいありそうな感じです。

マロンは私の子供状態です。自分よりも
マロン優先です。目に入れても痛くない?
それは言い過ぎでしょうか

お邪魔します。
先日は楽しかったですね。
今後ともよろしくお願いします。

以前もコーギーを飼われていたんですね。
我が家はコギと出会って14年目になります。
またお会いできるのを楽しみにしています

レミちちさん

早速コメントありがとうございます。
こちらこそ先日は楽しい一時を
過ごさせて頂きました。

我家は1980年代からコギがいました。
だから街中で「この子、ダックスと何かの
MIX?」ってよく言われました。
今でこそ有名になりましたが・・・。
我家の最後のコギが2000年に亡くなって
11年後マロンを迎えた状態です。

またコギ談義しましょうね!
次回のオフ会もよろしくお願いします。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
