スポンサーサイト


マロンと約束♪

今日の関西地方もすっきりしない空模様です時折にわか

朝・・・パパさんがこの間、信州で買って来たを剥き始めたら

マロンが起きて来て大変な騒ぎ「おとうたん僕にもちょうだい

パパさんマロン用に1口サイズに切ってくれて・・・わたし~パパさんよりたくさん食べてるよ

っま葡萄やじゃないから大丈夫でしょう。
りんご1
この真剣な眼差しと来たらありゃしない

食べ終わったらわたしに何か言ってる「ワンワン」

っで聞いてみると「ペットショップに行きたいん」の言葉にリードを持って来るんです。

「でもね。お昼からじゃないとマロンの大好きな店長さん&お姉さん居ないから14時過ぎ行こう

って言い聞かせて寝かし付けました 

その言葉を理解出来たのか13時40分くらいに起きてきてソワソワ

それで時間通りにペットショップへ・・・

目的の店長さん&お姉さんが居てて マロンのテンションはMAX

お店に入った瞬間、脇目も振らずに2人を探しに広い店内をウロウロ

お店の新入りたちに挨拶して(トイプー ~ チワワ ~ 柴犬)

この子たちもテンションでした。でもお気に入りの猫ちゃんはもう居なかった

昨日新しい飼い主さんが決まったらしくて・・・良いお値段してましたが「可愛い&人懐っこい」子だから

すぐ売れてしまうだろうって思ってたら大当たりでした

お店を出たとこで駄々っ子のように踏ん張って動かない「まだ帰りたくないよ~」って

する中、後ろから追い立てて「マロン よ~いどん」って言うと駆け足になります。

その帰りいつものベンチでちょっと休憩 

マロンもベンチに座って 行き行く人を人間ウオッチング
お散歩帰り4
子供たちの帰宅の時間に重なって・・・マロンは子供たちのところに行きたくて仕方ありません。

でも行けません。マロンは遊んで貰おうと行ったとしても力が強いので子供を倒したりしたら大変

この一団が途切れたら帰ろう。マロンとベンチに座ってるとおばさん数人が来て「この子コーギーですよね
って聞かれて「毛が長いコーギー初めて見ました。なんて美人さんなちゃんなの」って

また女の子に間違えられたね優しい穏やかなお顔だからでしょうか

(親バカ発言多々ありますが お気になさらないで下さいね

っさ、そろそろ帰りましょうか。
お散歩帰り3
いつもリードを咥えて頭をブンブン降るんです遊んでるのか 何か抵抗してるのか

うちに着いたらパパさんの膝に抱っこされ 一瞬でウトウト

マロンとの約束は誤魔化しが利きません。皆さんちのコギさんたちもそうですか

※ 今日の洋服はボーダーのセーターです。ニッセンpaw’s Style





スポンサーサイト

コメント

Secret

美人さん。マロンくんイケメンだからそう見えちゃうのかな♪。

そらもマロンくんと同じですよ。e-257
「よーい、どん」って言えばダッシュするし、散歩行くとリード咥えるし。
でも、マロンくんみたいにお利口さんが出来ないよ・・・e-441

レオは同じ様にリードを咥えてブンブンしますけど、
人の話半分位しか聞きません。

ご飯とオヤツは6割位聞くかな?

我家の禁句は「行くよ!」ですね。
この言葉を聞きつけるとソワソワ・・・。

または服装で判断されるかな?

しんさん

コメありがとうございます。
父が今朝もマロン通りすがりの
おじさんに綺麗な美人さんですね~v-290
って言われたらしいです。
そらちゃんも「よ~い!どん」好きなんですね。
リード咥えたり、引っ張って困った時は
「マロン!ゆっくり」って言うとわたしの顔ばかり
気にして歩いてます。よく目が合います(笑)

アトムパパさん

コメありがとうございます。
家のマロンも「行こかv-237」の言葉
禁句です。もう言ったら玄関でスタンバイ状態。
確かに洋服も凄く見てますよね。
マロンは一緒にお出かけの時、父だけが着替えて
支度しててもわたしが動かなかったら横で大人しく
してますよ。わたしが鞄を持つと大騒ぎです。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
