スポンサーサイト


シャンプー♪day

今日は朝から週1度の水汲み&田舎へ行って来ました

本当は日曜日の予定だったのですが 甥っ子&姪っ子が泊まってたので急遽延期

ず~っとマロンのシャンプーがしたくてウズウズしてました。

田舎のは普段締め切ってるので 入った瞬間めちゃめちゃ寒かった

取り敢えずエアコンで部屋を温めて お風呂場もお湯で温めて・・・

セッティングOKマロンのカラー(首輪)を外して小脇に抱えて移動。

今日も大人しくされるがまま状態でとってもやりやすかったです
シャンプー後014
終わった後、いつものキッチンキャスターの上で拭き取りです。

この間、買ったバスローブを早速使ってみました

マロンの毛はフワフワで柔らかい毛質なので乾かすのが大変です

マロン用吸水タオル6枚でも足りなかった

これで年内洗い納めになるのでしょうか・・・
シャンプー後1
ちょっと半乾き状態ですがサークルに入って寝る体勢です。

シャンプーでちょっと疲れたのでしょうか
柿2
一時間くらい寝てたでしょうか。パパが柿を剥いてるのを嗅ぎ付けて・・・

パパから離れませんよ~し今のうちにドライヤーしよう

今日もかなり抵抗されましたが何とか出来て 汚れ防止の意味で洋服を着せておきました。
甘えん坊
甘えたマロン炸裂です

田舎に来る前に母親から戸籍謄本取って来てと役所に立ち寄りました

それをパパが貰いに行く時わたしとマロンは車でお留守番です。
パパ~2
わたしが居るのに パパの行った方向を見て寂しげに遠吠え

パパもこんなマロンが可愛くて仕方ないようです

あ~マロンのシャンプー出来てスッキリした~





スポンサーサイト

コメント

Secret

一生懸命お世話をしているのにパパさんに
向かって遠吠えされるとチョット凹みません?

我家のウランが同じですが私が側にいても
家内が居なくなると遠吠えして恋しがります。

失礼だろ(怒)って思います。(泣)

マロン君はフサフサだからシャンプーは大変でしょうねv-48
でもスッキリして気持ちがいいですよねv-411

キャスターの上のマロン君は遠い目をしてますねv-238

アトムパパさん

多分マロンの中での優先順位は
v-136パパさんで
v-137わたしなんだと思います。

わたしが買い物の時はパパとお留守番
なんだけど・・・その時は悲しそうに遠吠え
してるんだとかv-411
だからっま良いっかって感じです

まおママさん

そうなんですよ。
マロンの毛は猫っ毛なので
洗うのはそんな気にならないのですが
乾かす時に時間がかかりますねv-356

この遠い目は「観念しました」って感じでしょうかv-290
シャンプーしたてでフワサラくんですよ。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
