スポンサーサイト


姪っ子 vs マロン?

今日の関西地方はすっきりしない空模様です

お昼前 近所に住む姪っ子がママと来てすぐ帰るつもりだったようなのですが

姪っ子が『あたちマロンと居る』とマロンのところから離れなくて

ママは1人帰りました 

マロンはサークルの中は安全と思ったのか 姪っ子が来た瞬間ハウスしました

姪っ子がマロンのおやつ(煮干し)を見つけて 手にいっぱい握ってマロンに

このマロンの真剣な眼差し
DVC00148.jpg

この後、『○○もマロンのとこ入る』って言った瞬間 マロンわたしの顔を見て

『勘弁してよ~』と言わんばかりなをしてわたしを見つめてました。

ほんとにマロンはでものを語ってます。

マロンいらんこと言ってごめんよ~

お昼御飯はきつねうどん パパ~姪っ子からマロンお裾分けして貰ってたくさん食べてご満悦

我が家に来るは麺類が大好きです。

姪っ子がお昼寝した瞬間 マロンはあたしのところに。あたしが姪っ子を抱っこしたりしてると

目が拗ねてたんですよこれも一種のやきもちですよね。

次はマロンだねさて歯磨きセットして今から歯磨きです。

も歯が命だから。マロン専用キティちゃんコップ~歯ブラシ(人間用かため)

キティちゃんのコップには氷水を入れて・・・マロンの目的はこの冷たいお水なんですよ。
DVC00133.jpg
この後はわたしの膝の上で仰向けになって奥歯を念入りに磨きます。

歯石が溜まって全身麻酔で除去するのにわたし自身ちょっと抵抗があるので出来る限りの事は

してやりたいなって思ってます(全身麻酔が正直怖くて・・・)

大抵のはこんなにすんなり歯磨きはさせてくれないのに マロンは大好きやから

助かります。先代犬は全く出来なくて兄が押さえ付けて毎回してくれてました。

DVC00139.jpg




スポンサーサイト

コメント

Secret

おじゃまします!

姪っ子ちゃんにも、他のわんこにもフレンドリーなマロンちゃん・・・うちのきなこは対極にいます(・_・;)

かわいいマロンちゃん満載の素敵なブログ・・・連日の更新、すごいなぁヽ(^o^)丿
体調には気をつけて頑張ってくださいね。

&リンクしてくださってありがとうございます。また遊びに来ますね~!

とももさん

コメントありがとう!マロンは相手を見て対応してます。この間、障害のあるお子さんが近付いて来て大丈夫かなと不安になりましたがお座りしてじっと撫で撫でされてたので安心しました。

只今就活中なので毎日更新が可能なんだと思います(*^_^*)体調の心配して下さってありがとうございます。とももさんもお忙しくされてると思いますが体調崩さないように頑張って下さいね!

お利口さん♪

本当にお膝枕で歯磨きさせてくれるんですね。
とってもお利口さんで可愛い♪
ママさんがメロメロになるのもわかりまする

ones-heart さん

こんなにすんなり歯磨きさせてくれるなんて思いもしてなくて。わたし自身も初め驚きましたよ(#^.^#)
先代犬は毛を逆なでて威嚇してましたコギ&柴コギ。
歯ブラシで取れない歯石はわたしの爪で擦り落とします。まだ取れるので

姪っ子ちゃんにはマロン君もたじたじですね。

我家のレオも三女には警戒します。
一番遊んでくれる相手なのにねえ・・・。

予断ですがMixi以外のブログなのでコメントに
時間が掛かります。何故か会社ではMixiは閲覧
可能なんですが一般ブログはNGなんです。(T T)
会社でMixiは行けないんですけどね・・・。

アトムパパさん

そうなんです。姪っ子にはたじたじの様子!
でも甥っ子にはめちゃめちゃ。甥っ子はマロンが怖いのか撫でるのも恐る恐る。姪っ子~甥っ子は対照的ですよ(#^.^#)

あたしも昔、親戚の家に居た狂暴コーギーによく噛みつかれて泣かされてました(-_-;)

プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
