スポンサーサイト


大荒れな2日間・・・

関西地方は昨夜から今日~明日と大寒波のようです

の時と同じですね。

・・・なので今日は身体中カイロだらけ

肩~腰~お腹の3か所も

今日のお昼は父と2人でサンドイッチを食べました

母は今月、友達と海外旅行に行くらしく 神戸にパスポートを取りに・・・

朝から出かけました。近場の韓国辺りかと思ったら何とフランスへ行くらしく

ほんとお気楽な母です

今、治安が悪くなってるから観光客=ターゲットにならないようにと

忠告はしておきましたが

お昼食べてから年始初マロンの歯磨きをしました

いつもお利口さんにさせてくれるんだけど、ちょっと奮発して用の

歯磨きペースト(ささみ風味)を買って来ました。

もう開けて歯ブラシに付けてたら大騒ぎです

「これは僕の好きなささみの匂い~」とペーストだけを舐めようと

必死でしたいやいや・・・歯磨きするからお口開けて

今年も良い子で歯磨きさせてくれます

マロンも人間と同じなのか利き歯ってのがあるのでしょうか

右側だけに歯石が付いてしまってて・・・これをどう除去するかで

今、悩んでます爪で擦り取れてたんだけど・・・今回は強力です。

後、耳掃除もすんなりさせてくれると良いんだけど・・・これは抵抗モード

全て済んでゆっくりしてるとソワソワ 「お散歩」の言葉には

反応しないのに「何処か行きたいん」にはワンワンって

こんなに寒い日はおこたで寝んねの言葉に諦めたのか

自分の枕を咥えて来てフテ寝状態のマロンでした。
まくら2

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします。

ほんとに寒いですね・・・
マロンくんは、コタツには入らないのかな。
あずきは頭からもぐりこんでますよ!

あずきママさん♪

コメントありがとうございますv-290

マロンはもっぱらおこたに入ったパパさんの
あぐら組んだとこに抱っこして貰ってますv-286
むっちゃ甘えたさんです。で爆睡したらパパさんが
そ~っと抱き上げてマロン用枕持って来て横で
寝かせてますよ。こたつ布団肩まで被って・・・
人間のようですよv-410

洋服で抜け毛防止になってて良かったです。
マロンは生後数カ月で着せてたから大好きです。
最近なら「どこに首入れるのv-362」って
催促して来ます(笑)

No title

今年もよろしくお願いします。
我が家のりんともな美も最初は歯ブラシしなかったですが
毎日「点検で~す」のことばで目のまぶたを触って見る、耳の中を見る、鼻を触る、前歯の上と下を両手で開くようにして{あ~んして}といいながらコミュニケーションをとっています。歯ブラシも人間の赤ちゃん用をおもちゃに噛ませて遊ばせたりして・・・今ではしっかり磨かせてくれるようになりました。歯石ですが。。。めがねドライバーの一番細いマイナスので取っていますよ。歯石とりは細くて危ないので・・
我が家は気になったらすぐに取るようにしています。りんは3月で三歳になりますが今のところ歯は真っ白です

おかげで病院でも{あ~~んは」というと口をあけるので
先生もびっくりしています。
参考になれば・・・・長文ですみません。

琉さん♪

コメントありがとうございますv-290

りんちゃん&もな美ちゃんもお利口さんですね。
我家のマロンも歯ブラシ大好きですが
油断すると歯石が・・・v-404
今まではわたしの爪で擦ると取れてたんですが
今回のはちょっと強力です。
メガネのマイナスドライバーですねv-364
マロンも買って来てチャレンジしてみます。

ありがとうございますv-352
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
