

母のパリ土産♪

今日は朝から工事の人が来てました実家の玄関のドアが老朽化してて

祖父母のに数年前取り付けたドアを我家に持って来て・・・

祖父母の屋敷はもうすぐ取り壊されるので

朝から取り付け工事で凄い音~凄い埃でした。

もうマロンは聞いたことない音に落ち着かず 少しの音にでも凄い反応

工具の音で半日煩かったです。
玄関ドア変える
古いドアはこんなに光が入らず今回からはちょっと明るいですね。

ちょうどお昼過ぎ・・・先週から旅行に行ってた母が帰って来ました

駅から徒歩数分なんですがスーツケースが思うように動かずして来て

父が車で駅まで迎えに行ってました。

母が帰って来て・・・マロンはお帰り×2と甘噛みです。

わたしのスーツケースを持って行ってたんですが何せ昔のだから

使い勝手が悪い

母がスーツケースを開けてあれこれ出してるとマロンも不思議そうに覗きに

これがわたしのお土産です
パリ土産
口紅 ~ チョコ ~ エッフェル塔のキーリングです。

母は先週の11日から今日までフランスに行ってました。

パリ ~ ロワール地方 ~ モンサンミシェル ~ モンマルトル ~ 

ノルマンディー 良いな~

わたしは数年前に友人とプーケットに行ったきりです。

友人がイタリア在住してた経験があって語学が堪能だったので向こうでの

オプションは全てお任せ状態。ゾウにも乗って・・・エステもして

ディナーショーも見て映画のロケ地巡りして来ました

007で使用された無人島 ~ デカプリオのビーチで使用された無人島

ちなみにこのビーチは宿泊したHOTEL「ダイヤモンドクリフ」の

プライベートビーチの写真です。(電線が邪魔)
プーケット
車の通行量が多いところで一瞬を納めました。

あ~また何処か行きたいな~

って先に就活です 



寂しい・・・

今日も寒いです暑いのも嫌ですが・・・

昨夜イワシを例のマシーンにかけて一晩

朝起きるとちょうど一夜干し状態になっててこれはパパのご飯のお供に

テーブルの上に置いてるとマロンは自分のだと思い

落ち着きません「これはパパのやからマロンのは今晩作るね」

っと言い聞かせマロンの好きな山羊ミルクのチチボーロを食べて

落ち着きました。

今日のタイトル「寂しい・・・」ですが

祖父母の屋敷が取り壊され賃貸が建つんです

幼少期には庭にブランコを置いて貰って日が暮れるまで遊んでた場所

なので、ここが取り壊されると思うと切ないと言うか悲しいと言うか・・・

何とも言えない気持ちでいっぱいです。

昔はこの日本庭園(そんな良いものではないですが)の池に金魚や亀が泳いでて

それも全てわたしたちが縁日ですくって来た金魚たち
遊び場1
縁側では祖父~祖母が日向ぼっこしてたんですよ。

思い出の場所がなくなるってほんとに寂しいことです

阪神・淡路大震災&先代犬

昨日の夕方から喉が痛い鼻の奥も気持ち悪いし
昨日夕飯後、風邪を飲みましたが・・・
今朝起きると酷くなってるような気が
ちゃんと寝る時、マスクもして寝たんだけど今も昼食後、飲んで
喉飴を口に入れてます。喉飴もカリンのしか食べません。
フルーツ喉飴って効き目がなさそうに思えて仕方ありません。

今日であの阪神・淡路大震災から17年の月日が経ちました。
我家は幸い外壁~風呂場のタイルが割れた程度で被災は免れました。
トイレも今時、水洗ですがボットンガスも都市ガスではなく
プロパンガスで生活する上では何も苦労はなかったです。
でも今思えば地震の揺れが激しくて怖くて声も出なかった。
おまけに洋服箪笥が倒れて来て部屋に閉じ込められた状態で・・・
枕元横にあるTVがギリギリ落ちずにありましたが もう少し揺れてたら
わたしの頭を直撃してました
交通機関も麻痺して会社に行くことも出来ません。
当時は3匹居ました。
この子たちもパニックで暫く落ち着かずストレスが溜まり大変な状況でした。
今は世界何処でこんな大きな大震災が来るかわかりませんね。

あの大震災が1995年・・・
その5年後の1月17日わたしが大切にしてたトライのコーギー♂デリーが
15歳老衰で他界しました。デリーはわたしの仕事帰って来るのを待ってくれてて
着替えてデリーの元へ行ったら足手にもう踏ん張りが効かなくて自由に動くことが
出来ないのに必死でわたしの膝の上に来て抱き寄せた瞬間息を引き取りました
悲しい出来事ですが責任を持って最期を看取れたと今では思ってます。
家族に迎えると言うことはこう言う事です
今時、そう言う場面に遭遇したくないと言う事で保健所で処分するって聞いた事が
ありますがわたしは許せません。
家族に迎える(飼う)=最期まで傍に居ると心に決めてを迎えて欲しいです。
無責任な飼い方をするのであれば飼わないで欲しい。

それから動物虐待って器物損壊っておかしいと思いませんか
命ある生き物です。まして意思の疎通が出来る動物・・・
何かあっても物扱いって言うのはどうも気に入りません。

(先代犬デリーの写真があまり残ってません。今のように頻繁に撮れる環境じゃなかった)

年末から・・・

寒いと思ったら・・・氷みぞれが降ってます。

関西は今日の日暮れから明日にかけて寒波らしいです

明日はお昼から就活の為、地元の職安の日なのに~

何かわたしが就活の時はいっつもこんな寒い日です。

年末から隣人(親戚)のリフォームで工事車両&工事で

超賑やかですマロンは大きな音の度に聞き耳立てて吠えてましたが
何だ!
最近では慣れて来たのかお構いなしで爆睡してます。

たまに喉が渇いてお水を飲みに動く程度で・・・
お水飲みに

後はこんな状態です。
000145.jpg
今日は寒いのでお布団かぶってます

(家の中でもリード付いてます。玄関出ると即道路なので・・・用心のため)

2011年大晦日

2011年も残り5時間ちょっとでおしまいです

今年を思い返すと「出逢い」の一年でした

2010年11月末に先代犬ゴールデンレトリバー♂リッキーを亡くし2011年のお正月は

初めての居ない我家でした。やっぱり何かが足りないそんな思いでした。

年明け3月24日にマロンを見つけすぐに問い合わせ・・・翌日には契約ととんとん拍子に

話が決まりました24日マロンに一目惚れして29日に

迎えに行きました
ちびマロン
初対面お迎えに行った時間が予定の時間より少し早くて・・・

マロンはで綺麗にして頂いてました

もう少し小さいイメージをしてたんですが仔犬の域を越してました

っま小さくて華奢なより断然わたしはこっちの方が有り難かったので

でも懐かしいな~。お耳がまだ垂れてて・・・丸っこくてコロコロしてました

今ではmixiを通じてたくさんのマロン友達が増えて最高の1年でした

今年後半からでしたが皆さんと交流の場が持てて嬉しく思います。

ありがとうございました

来年もよろしくお願い申し上げます。(ブログ更新毎日を目標に頑張ります
    変な言葉になっちゃいましたが・・・

皆さん・・・良いお年を





プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
