

就活です!

今日は朝からパパとMARON・・・不穏な空気です

事情を聞いてみると朝からMARONが悪戯をしてパパに叱られた様子。

そんなに強く叱られたわけじゃないのにパパの傍に寄りつかない。

目も合わさない。悪いことした時はきちんとケジメを

付けないと・・・って思ってるのですが。

こんな態度だから困ります

結局、午前中はパパの傍には一切近寄らない状態でした。

お昼からわたしは就活の為、パパと2人。

2人ともお昼寝して起きたらまた仲良しこよしに戻ってました。

就活で地元のハローワークへ・・・。

先週の官公庁の結果、補欠で取り敢えず残ってるらしいけど

期待は薄いですね。今日は違うのを見てて凄く良い条件のお仕事が神戸で

あったのですが1人採用枠に115人の応募されてるんだとか

今日はこの1社しか目に付かなかったのですがここに応募する根性は

残念ながらございません

もう2月もおしまいだし3月、月が変われば状況も変わるかなって

後ろ向きになるのは性に合わないので前向きに出来るだけ気持ちを

持ちたいと思います。

今日帰り写真屋さんでこんなふうに出せるのを知って試しに出してみました。
8分割写真
写真L版に8分割の写真が・・・これで1枚50円
迷彩柄
後は色んな枠が付けられて迷彩柄をチョイスしてみました。

この他にもディズニーバージョン ~ サンリオバージョンの枠が

あるそうです。

こちらのバージョンも1枚50円だそうです。

この写真を100均のアクリルフレームを買って可愛いペーパーテープで

デコレーションして良い感じに出来ました。
写真1枚50円

今年3回目の面接

今日もお昼から面接です

いつものようにお昼前に神戸に出て1人に・・・

オムライス玉子の間から緑の豆が

そうですグリーンピース これってわたしの大嫌いな

ミックスベジタブルだ
オムライス
お腹すいてたんだけどこれを見てテンションも一気にダウン

結局最後まで食べれませんでした。もうオムライス自体が不味く感じて

お店を出てまだ時間があったので、お口直しに大好きな

ロイヤルミルクティーを飲みに・・・

ここでゆっくりして、面接場所へ。迷うかもっと早めに行ったら時間より

だいぶ早く着いて時間まで応接室で待たせて頂きました。

今日のところは官公庁なので是非とも受かりたいのですが・・・

こればかりは天に任せるしか

帰り湊川神社を通ったらこんな可愛いにゃんこに遭遇しました
にゃんこ先生2
屋根の上で気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

4~5匹居たのでしょうか

わたしは犬派ですが見る分には猫ちゃんも可愛いですね

猫ちゃんの写メを撮って湊川神社の境内へ・・・

もしかして前はよく通っても実際に来たことはなかったかも
湊川神社5
就活祈願&縁結び祈願・・・ふたつもお願いしてしまった。

欲張りでごめんなさい神様

お参りして御守りを見て来ました。

これはパパの為に・・・交通安全&健康御守りです。
御守り2
自分用には もちろん就活守&えんむすびを買って来ました。
御守り1
ペットの御守りもないかな~って探してみましたが・・・

残念ながらありませんでした

今日は日中、風が爽やかに感じました。そんなに寒さを感じなくて

気持ち良い陽気でしたがまだ油断してはいけません。

まだもう一回寒波が来るような予報が出てました



今年2回目の面接

今日はお昼14時より神戸で面接です

時間より早く11時半過ぎにハーバーランドに着いて久しぶりに

モスバーガーを食べました。

わたしの定番 てりやきチキンのサラダセットです。
モスバーガー
わたしはマクド派じゃないので モスがあるとつい・・・

お店を出る頃には満席状態です。

お店を出て神戸阪急へ。確かこの3月で閉店なので「売りつくしセール」を

してましたがこれと言って欲しいものはなく これが1000円なら買うのにって

感じでしょうか閉店が迫って来てお客さんが結構居てました。

その後モザイクにある用品のお店を覗いて

時間潰しです。こちらは土日には満席になるらしい。
ドッグカフェ
こんな感じです。

おじさんが1人でお店してて「ワンちゃんと来て下さいね」って

言って下さいました。

カフェ出て面接会場へ・・・わたし含めて4人でした。

職安での応募~インターネットからの応募と凄い人数だったようです。

・・・が、面接に行って色んな条件を聞くとちょっと無理やなって

交通費も全額支給じゃなくて 最大3年しか働けないんです

半年契約を更新で最大3年ってことは派遣法に基づいてるんだろうなって

派遣法では3年以上雇用すると自動的に社員にしないといけなくなるから

今だけ目先のことだけで良ければこれも有りかもしれませんが

ちょっと厳しいです。3年後景気がどうなってるのか見当もつかないし

果たしてどうなのかってことが一番心配です。

合否は24日と聞きましたが多分NGだと思います。

結婚してたら良いお仕事に思いますが独身のわたしには不安定すぎますね。

さ~次は金曜日の面接に向けて気合入れ直しです

これも面接の練習だと思って頑張ります。

ビルを出たとこにこんな有名人が・・・(笑)
エルビス
思わずしてブログへ・・・

エルビスくん

+++ 今朝ネットショッピングで購入したが届きました +++

マロンの洋服&おもちゃ 洋服5点とおもちゃ
ワンコ服のセール!
これだけで2000円でした。ショップでは有り得ない値段です

曇り空

今日は1日どんよりでした。気温も少し高めでマフラーなしに

出掛けたら首元がす~す~してやっぱり寒かった

今朝、昨夜作ったロールキャベツを実家の両親と叔母にお裾分けに

持って帰りましたマロンにはささ身ジャーキーです。

午前中、先週行けてなかった父のへマロンとお供・・・

わたしとマロンはで待機。エアコンの温度を高めに設定してて

マロン気分が悪くなって戻してしまった

友人が患者さんが途絶えてマロンの元に来てくれました

久しぶりに逢ったので大喜びなマロンでした

帰って胃腸薬(ビオフェルミン)を2粒飲ませて

お昼して今日は就活の為、地元のハローワークへ

今日は残念ながら収穫はひとつもありませんでした。

担当のおじさんが「今送ってる会社全て書類選考残ってるよ」って

言って下さって、今日は面接についてのレクチャーを受けて来ました。

取り敢えず明日の面接 ~ 金曜日の面接をクリアーして来ないと。

面接官の意地悪な質問とか・・・色んなお話が聞けて良かったです

担当のおじさん ちょっと口煩いな~って思ったことも多々ありましたが

全てわたしの為に言って下さったことで そう言ってくれる人が居て

ほんとにわたしは幸せだなって。感謝の気持ちでいっぱいです

マロン・・・いつも癒してくれてありがとう

書類選考もクリア出来ず履歴書が返却されてくる度、凹んでたわたしを

屈託のない笑顔で待っててくれて。何度も救われました。
真剣な顔


♪魚の棚♪

今日はお昼から就活の為、地元のハローワークです

今日の収穫は3社・・・紹介状を頂いて帰って来ました。

書類選考良いとこまでは残るのに最終的には返却されて来るパターン

が続いているので担当のおじさんと作戦会議です。

返却されて来た履歴書&職務経歴書を持参したら担当のおじさんが

「あ~これはあかんわ」って率直な意見。

素人目なわたしから見たら何がダメなのか全くわかりませんでした。

ここはこんなふうに書いた方が良いとかたくさんアドバイスを頂いて・・・

今晩もう1度手直しした書類を作成予定です。

1番困ったのが経歴書のプリントアウトです。

おじさんに聞いたらインターネットカフェで出来ると聞いて明日データーを

USBに入れて早速印刷して来ようと思います。

その帰り・・・明石の「魚の棚」←うおのたなではなくて地元では

うおんたなと言います。

こちらは西入口になります。
明石魚の棚1
大きな蛸が目印
明石魚の棚2
明石は蛸が有名なだけあって湯で蛸がぶら下がってます。
明石魚の棚3
数百メートルのアーケードです。

魚の棚に行ったのは手頃な大きさのお魚がないかな~って

もちろんマロン用にですがありませんでした。
明石魚の棚3


プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
