

将来の不安

今日はどんよりです。は明け方だけのようで

日中は降らなくて一安心です

今日のタイトル『将来の不安』とちと暗い内容に・・・

なかなか就活もうまく行かず、結婚と言っても相手は居ないし

もう年齢的にも結婚したいんですが 出逢いの場がめっきりない今日この頃です。

まだ両親が健在で居てくれてるのでそれだけが心の支えと言うか

もちろんマロンも大きな存在です

結婚してたらまた別の悩みがあるのかもしれませんが・・・

この国の情勢もただただ不安になる一方だし

消費税増税って公約になかったやん

消費税増税するなら海外のように医療費を無償にするとかそう言う目で見て

わかるメリットがあればまだ納得も出来るけど

ただ増税ってふざけてるわ国会中継みててもバカなおっさんばかり

喚問を受けてる人間がいきなり消えるそれも珈琲飲みにって

あんたら幼稚園の幼児以下かそんな当たり前な事も言われなきゃ

わからんかそれも還暦過ぎたおっさん

消費税増税言う前に議員の数を減らしたらええんちゃうん。

自分らの身を削るって言葉だけやし

正直、年金支払ってるけど果たしてわたしたちがきっちり貰えるのかさえ

わからんし。年金7万って家賃払ったらおいまいやんか。

将来的に7万で1ヶ月の生活が成り立つご時世なら良いけど・・・

そんなわけないし。書き出したらキリがないわ

昔なら終身雇用が当たり前だったようですが今の時代有り得ないし

考え始めたら息が詰まりそうです

最後に嬉しい話題です

この間マロンのネーム入りパーカーを購入して 抽選でこんなのが

当たりました
どう?
これはネーム入りパーカーです
エブリーペット
っで届いたのがこちら

マロンのシール(ステッカー)とコギのストラップ

ストラップは使えても このステッカーは永久保存ですね

しばらく後遺症あまり気にならなかったんだけど、今日はめっちゃしんどい

後、昨夜またおやつ作りしました。

今回ささ身は肉叩き棒で薄く焼いてみました。結果ささ身チップスのような出来栄え。

後は焼き芋とバナナをしてみました。

でもバナナは薄く切り過ぎてペラペラになってしもたよ

でも甘さ凝縮されてめっちゃ甘々に出来ました。

マロンは朝から大喜びですやっぱり無添加が一番ですね

誰しもが同じ思いでしょ うちの子には良いものを・・・ってのが

マシーンの元もすぐ取れそうです。
おやつ出来たよ
今日は今からチビアジを捌かなくてはいけません

あの生臭いのが嫌ですが・・・可愛い息子の為頑張ります。

今まだ成長期なので骨を丈夫にしてあげたいから・・・

先代リッキーも幼少期きちんとカルシウム採ってたから

17歳他界してお骨になった時、凄くしっかり骨が残ってくれてて

嬉しかったです。(頭蓋骨が綺麗に崩れずに残りました)

数日前から・・・

毎日寒い日が続いてますが・・・皆さまお風邪などひかれてませんか

あちこちでインフルエンザが流行してて凄そうですね

わたしも数年前にインフルエンザでえらいめに遭ってからは毎年

予防注射は欠かせません

今日の本題です。

ここ数日前から右顎下が痛くて・・・しこりグリグリしてる

今朝パパに話したら「進先生に診て貰わな・・・(主治医)」って事で

午前中診て貰いにへ行って来ました

触診でちょっと腫れてるって事でお薬と湿布を頂いて帰って来ました。

心配するような事は一切ないっておっしゃって下さって一安心です。

疲れ~口内炎~肩こりとかが原因のひとつだそうです。

一瞬不安になりました癌とか言われたらどうしょうって

考え過ぎのようでした

帰ってから買い物に・・・ペットショップに寄ったらチビコギ♂が居てました。

去年11月17日産まれなのにめっちゃ小さくて

優しい男の子で他のヤンチャなにやられっぱなしでした。
チビコギ
2ヶ月であの大きさが普通なのかしら・・・

家のマロンの2ヶ月の頃、めっちゃ大きかったよ。

お店は大きくなったら売り物にならないから大きくなったら困るのかな

後、ゴールデンレトリバーの女の子4ヶ月のが居てました。

大きくなってるから3万円にされてた

こう言うの見ると切なくなっちゃう。もし飼い主さんが居なかったら

あの子はどうなっちゃうんだろうってそんな事を

ふっと思ってしまいます。

友達とランチ♪

今日は朝から三木市まで湧水汲みに・・・

ほんとは日曜日の予定なのですが明日は「兵庫コーギーズ」のオフ会なので

急遽予定を繰り上げました

お水を汲ませて頂いてその帰りいつも寄る和菓子屋さんへ

まだ開店から1時間くらいだったので種類があるかなって・・・

ありましたよ
和菓子てんこ盛り
いちご大福が好きなので2つ入れて貰って合計10個

これで夜はほうじ茶~緑茶でも入れてゆっくりタイム

って思ってましたがこの和菓子がわたしの夜ごはんになってしまいました

午前中出掛けてて帰宅後、元同僚のとランチの約束してて

近所のお好み焼きを食べに・・・
玉子焼き
明石焼き
すじ玉
スジ玉

わたしの明石焼きの食べ方は先にソースを塗ってその後、鰹出汁に付けて頂きます。

この2つで950円と言うとお安いでしょ。

お店を出る頃には「もうお腹いっぱい」だなんて言っておきながら

少し歩いたとこに○オンがあって、だけのつもりがかっちりまで

注文してましたお店のお兄さんに今ならもお安くなってます

のお言葉にじゃ~モンブランと紅茶って頼んでしまいました。
モンブラン&紅茶
久しぶりにガールズトークが盛り上がってしまいました。

激寒・・・

先週からの風邪がなかなか治りません

先週、以前で頂いてた残りの風邪薬があったのを

飲んで完治しかけてたのに・・・その薬が切れてまた悪化したような

熱は全くないんだけど頭がフワフワしてて気だるい感じです。

あまり食べたくないからまたきつねうどんが昼食になってしまいました。

この寒さ今週から2月後半まで続くそうです

今回は冬将軍が居座るらしい・・・

ここ数日、体調が思わしくないのでドッグランにも行けてなくて

マロンちょっとストレス気味ですね。

どうにか29日の日曜日までにこの風邪を治さなければ・・・

「兵庫コーギーズ」のオフ会に行けなくなっちゃう

寒いけどマロンの喜ぶお顔を見ると「来て良かった~」って思うしね。

明日は地元ハローワークで就活だし

この子の為にも頑張らなくては・・・
m00183.jpg

病院…(-_-;)

先週からずっと風邪気味で・・・朝起きるたびに喉が痛い

風邪対策に就寝時にはマスク&加湿器はしてるんですが・・・

気休めでしょうか

これ以上酷くなるのが嫌で朝からかかり付けのへ・・・

喉~胸の心音聞いて貰って先生が「注射しとこか」って

私のゴボウのような腕
注射の腕
風邪をひくと血管がなかなか出なくて看護婦さん泣かせの腕です。

毎回左腕しか出来ませんね。

帰り苦~い風邪薬を処方して頂きました
風邪薬
この薬は強烈に苦くて飲んだ後は、即のどあめを口に投入します。

早めに市販の風邪薬を飲んでましたが 一切効いてなくて

やっぱりここのじゃないとダメですね。

こちらのは未だにお会計&処方箋同じなので助かってます。

もう今ってほとんどが別の場所でお薬を貰ってお会計ってとこが大半ですが

しんどい時は1カ所で済ませて欲しいものです。

このお方も付いて行くと大騒ぎ
帰り社
マロンも後部座席に乗って一緒に行きました

マロンは患者さん~看護婦さんに撫で撫でして貰えるので大喜びです

お婆ちゃんのセラピードッグになれてるんじゃないかな

「マロンちゃん今日も可愛いおべべ着せてもろて良いね~」って

プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
