

田舎で春を見つける♪

今日はいつもの水汲みはせずにそのまま田舎へ・・・

昨日自宅の庭の木を切ってゴミに出すのも大変やってことで

田舎へ持って行って今度燃やせば良いかなって

父が車から下ろして物置へ・・・

その間に庭で「ふきのとう」を見つけて小さいビニール袋にいっぱい

取れました
フキノトウ
大きくて立派なふきのとうです。

これもこのあいだの「菜の花」のように酢味噌あえにでもしようかな

今日はゴミを持って来ただけでトンボ帰りです。

ちょうど11時前で久しぶりにジェラートが食べたくて

急遽ジェラートを食べに・・・
パスコロ2
こちらのお店は 播磨中央公園にある温泉施設の真向かいにあるんですよ。

こちらのお店を知ったのが関西テレビの「よ~いドン」の

おすすめ3 のコーナーでTKOの木本さんが紹介してたんですよ。

田舎のから近いし1度行ってみようって行ってから

大ファンになってしまいました。

いつも頼むのは一緒なんですが・・・

父は抹茶
パスコロ4 抹茶

わたしはミルク
パスコロ3 ミルク

こちらのジェラートは後味さっぱりで大好きです

ジェラート パスコロ

久しぶりに食べましたがウマウマでした。

MARONも父に貰って・・・
パスコロ5 抹茶ウマウマ

ジェラート食べて播磨中央公園の中を散策して 遊具があるところは

子供たちいっぱいで MARONも行きたそうにしてましたが・・・ダメ

帰り父が「ドッグランに行こう」って寄ったのですが

MARON・・・もう前のように他のと楽しく遊べません

1歳を迎えて♂としての自我が目覚めて来たのか

いきなり以前からお友達バーニーズくんとバトルに・・・

ランに入った瞬間の出来事でわたしも2匹に倒されて

MARONも良い根性してるわ自分よりも断然大きいのに

引き離してMARON見てみると右耳から出血

歯が当たった程度の傷だったので消毒だけしときました。

あ~こんな状態やとオフ会は口輪付けなあかんわ~

去勢するのは一切考えてないから・・・口輪ですね。

今日はまるまるフォトさんの撮影会でした

ほんとは来れなかったんだけど急遽来れるようになってお願いしました

今回はウッドデッキで撮って頂きました

出来上がりが楽しみですね~

PS・・・昨日は「ペット保険」の内容に皆さんから色々とアドバイス頂き

ありがとうございました参考にさせていただきます。

田舎へ・・・♪

今日は朝からお出かけ~今日は少し早めの9時に出発です。
三木の水汲みの前に三木市内にある和菓子屋さんへ・・・
昨日お雛様でもしかしたら可愛い和菓子が残ってるかも
姪っ子の倫へのお土産に早く行ったせいか
お内裏様とお雛様の和菓子がありました
それと自分用にさくら餅2つ・・・苺大福2つ・・・うぐいす1つ
大好きな和菓子

和菓子屋さんで購入していつもの水汲みです。
今日も実家~姉宅~自分用のを汲ませて頂きました
こちらのお水にお世話になってもう10年以上が経ちます。
ご飯~お茶~お花全てこのお水です。
ご飯も美味しいし・・・お花の持ちも良いし。
何より肌に良いようです
今日は先客がいらっしゃったのですがその横で汲ませて貰って
すぐに汲み終えました。

この後、田舎へ向かってGo
社市内にある「ボンマルシェ」でお買い物して・・・
今日は専用カードがあるとイチゴ1パック299円で購入出来たので
早速6パック購入で自分のは2パックです。
いちご
後、MARON用におやつの焼き芋を買って

買い物終えていつものガソリンスタンドへ
でもMARONの大好きなお兄さんは忙しくてを振ってくれただけです。

給油して田舎のに向かう途中にはもうが降り始めて
こんなに早く振り始めるなんて・・・
やだな~月曜火曜との予報でした。

昼食してからMARON寝てたんだけどソワソワ
テーブルの上にある焼き芋に釘付けです。
・・・がわたしが「MARONお昼寝して起きてからおやつにしよう」って
MARONを抱っこして寝てると腕から抜け出して焼き芋の前におっちん。
目と目が合ったら「ワンワン」です。
早くお芋ちょうだい!
ここのお芋はめっちゃホクホクで甘くて絶品です。
なのでいつもMARONと半分っこ




(●^o^●)♪

今日は朝から急遽・・・田舎へ

祖父母のが取り壊されるので必要な荷物を

田舎へ持って行こうと言う事で・・・予定を急遽変更です

カメラ屋さんのお姉さん ~ ペットショップのお姉さんのところは

またの機会にして下さいマロンくん

田舎のスーパーのお花屋さん・・・マロンと覗いてみました

マロンおばちゃん居てるよって言うとお店の中を

覗きこんでました。「マロンよく来たね~」と

ハグハグして貰ってマロンも大喜びでした。
看板犬マロン1
カウンターの上でちょっと看板ワンコしてみました

どうさまになってるかな

お花屋さんに顔出して田舎のへ・・・行く道中「あっちの方

降ってそうやな~」と言ってたら向こうのに着いたら

こんな状態でした
社の雪2
そら寒いはずや荷物下ろして昨日同様トンボ帰りです。

帰りお昼の時間帯・・・

パパが「マロンストレス発散させにラン行こう

ついでにランチも済ませよう」って事で久しぶりにドッグランへ

先にパパがその後わたしと交代で食べに
寒波の中ランへ5
byマロン・・・やったー今日は貸切だ~走れ走れGoGo

疲れてわたしを笑顔で見上げる。これってまさか抱っこかやだね~。
寒波の中ランへ2
これでちょっと気分転換できたかしら

行った時、黒ラブの男の子2歳の子が遊んでてクンクン・・・

挨拶したんだけどお互い何が気に入らなかったのかガウガウ

マロンがこんなこと言うの珍しいんだけど

なのでもうひとつのランで1人元気いっぱい遊んでました。

黒ラブさんの飼い主さんが1人遊んでるマロンをじ~っと見てました。

「何て可愛いコギちゃんなの」と言って下さって・・・

飼い主としては嬉しい限りです

こんな可愛いトリーツケース作って頂きました。
おやつケース
このキラキラは全てスワロフスキーだそうです。

バレンタインの翌日届いて・・・感動です

っが何だか勿体無くて使えるかしら。貧乏性だからこのが欠けたら

どうしょうとか。このトリーツケース用に袋が要りますね。

トンボ帰り・・・

今日は朝からまた田舎へ・・・今日も月曜日同様トンボ帰りです。

頂きものの大きなテーブルを向こうので使おうと。

行く時、後部座席は倒してテーブルを運んだのでマロンはわたしの

膝の上にいつもと違うのでマロンは落ち着きません

助手席の窓から外をじ~っとマロンが見てたら隣に停まった車の方は

笑顔で手を振ってくれて・・・

田舎に着いてテーブルを運び入れておしまい。

マロンは後部座席いつもの定位置に乗ってホッとしたお顔です。

わたしの膝の上はマロンの毛だらけでした

今って抜け毛の時期なんでしょうか
運転席のマロン1
運転席に移って・・・パパを探してます。パパにほっとかれたと思って

大騒ぎです

田舎をお昼前に出て 帰り道にある丸亀製麺に寄ってお昼食べて来ました
丸亀製麺
パパは釜揚げうどんの特大・・・マロンも大好きなので少しお持ち帰り

ビニールに入れて。(車でうどんを食べて)

わたしはいつものとろ玉うどんの並です。
とろ玉うどん
我家はほんと麺類大好き一家です

日曜日の出来事♪

昨日は朝から水汲み~田舎経由のいつものお出かけ

昨日はいつもより行くのが遅くて田舎のに着くともう

お昼で早速です。

田舎のにはキッチンも全てあるのですが泊まらない限り

自炊はしませんいつもスーパーのお弁当を買うのが定番です。

自分たちのお昼とマロンに焼き芋を購入
焼き芋だよ
ここの焼き芋は甘くて美味しいんです

っがマロンのお尻がプップッ

した後は上目遣いで「ごめんね~」ってお顔してます

出るもんはしゃ~ない

焼き芋食べてトコトコってお水飲みに行ってそのままわたしのベッドへ
マロン寛ぎ体勢
わたしが横に行くと「何で来るんよ~」ってなお顔で見るんです。

日に日にマロン人間化してます。

あれで言葉が喋れたらどうなるんだろう

 
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
