

寒いです・・・

今日はオフ会翌日いつもの送迎付トリミングの日です

11時前にお迎えの車&おじさんが来て下さって

MARONは大喜びで行きました。

帰りは16~17時になりますとの事・・・

MARONが行った後、フードを小分けにセッティングです

お昼ご飯食べて MARONが居ないのが落ち着かなくって

父にMARONお願いして自分の部屋に帰って来ました。

就活の為に普段から履歴書を書いてすぐに送れるように・・・

あれって結構大変なんですよね

今日も1社、履歴書が返却されてきました

先週の土曜日、例の「マウスクリーナー」の説明書を読んで使い方を

見てました。まずはわたしがどんなものか1滴舐めてみました。

ほんのちょっぴり酸味がありました。お店のお友達が言うには

「洗脳が大切やで」って。始め「ん」って思いましたが

納得です。嫌なはダメかもしれないね。

だからMARONが「それ何×2」って来た時に

「MARONこれむっちゃ美味しいんやって先に味見するよ」

って目の前で見せて興味を持たせて数滴手のひらに取って「はい」って

するとペロリン。MARONは微妙なお顔です・・・が「美味しいね

今日からお水に入れるね」って言うとお利口に飲んでくれてます。

そんなにすぐ反応は出ませんが続けて経過報告しますね

ちなみにこれです。アメリカの輸入物になります
マウスクリーナー

♪兵庫コーギーズ -Mar25-♪

今日は毎月恒例の「兵庫コーギーズ」のオフ会です

3月もおしまいやっちゅ~のにこの激寒って勘弁して~

mixiで参加人数は13名ってなってたのに・・・

20数匹のコギが大集合してました。

MARON今日から口輪デビューです

ちょっと可哀想な気もするのですが怪我させてもさせられても嫌だし

防御できるのであればしてあげるのに越したことはありません。

やっぱりロン助くんと先月やり合って・・・今日もバトルになってしもた

ロン助くん舌を噛んで出血してました大丈夫やったんかな

ロン助くんMARONに興味があるのか尻尾辺りが揺れてる

なのに・・・激しいバトルになっちゃうんだよね困った。

今日はひろべえさんちのはなちゃんに猛烈アタック

確かにはなちゃん可愛いもんねでも×2・・・

お尻フリフリは止めて~MARONも目覚めちゃいましたか

いつまでも子供って思ってたのにね。何だか複雑だわ
MARONの初恋1
今日は「まるまるフォト」さんに撮って頂いたお写真を3枚購入させて

頂きました。やっぱりプロの方の写真は良いですね~

あまりにも素敵な写真なのでこちらで紹介しますね
img_634381_22690266_0.jpeg
Good-Luckさんのウッドデッキで

img_634381_22690266_1.jpeg
Good-Luckさんのウッドデッキで

img_634381_22690266_2.jpeg
Good-Luckさんのウッドデッキで

ちょうど2時間の貸切でしたが楽しい一時でした。

後もう少し温かかったら最高やたんやけど・・・

帰り久しぶりにモスバーガーが食べたくなって急遽モスへ・・・

てりやきチキンとコーヒーシェイクを単品でお持ち帰りしました。

今日も寒い中、みなさんお疲れ様でした

また来月お逢いしましょうって次はゴールデンウィークかな

帰省の方やこちらに来られる方・・・また大人数になるのかな

楽しみです

♪出逢い♪

今日は昨日ので風が強くて・・・

自転車も前に進みません。

今日は特別の日です

って言うのはわたしがMARON

出逢った日です

去年の今日インターネットでMARONを見つけて

早速問い合わせのをしました。
一目惚れ2
もう一目惚れ以外の何物でもありませんでした。

翌日ブリーダーさんから返信頂いて・・・

最後に連絡先があたので早速お電話をさせて頂きました

家族構成 ~ をどのような環境で飼って頂けるのか ~ 

以前を飼った経験があるか 

一通りお話をさせて頂いて「去年17歳でゴールデンレトリバーが亡くなって」

とお話すると凄く信用して頂けて譲って頂けると言うことになりました。

実家の父にも相談して・・・最終的にOKを貰って

29日にお迎えに行く事に。

お迎え行くまでにまたMARONのお写真を送って頂いて・・・

この可愛さに撃沈させられました

もうお迎えの日までワクワクドキドキでした。

このMARONを見た時、衝撃が走ったんですよ

って言うのも17歳で亡くなったゴールデンのリッキー

2010年11月26日に悪性腫瘍で亡くなったんですね

その翌年の2011年1月26日にMARONが産まれたと言う

不思議な偶然が重なって。後々ブリーダーさんにMARONの産まれた時間を

聞いてまたまたビックリちょうど15時~15時半に産まれたって

聞いて。時間までリッキーと同じでした。リッキーが息を引き取った時間と

ほぼ同じだったんですよ。リッキーが亡くなって友人が最後に逢いに来て

下さったりで2日間で安置してました。

実はその時、リッキーの枕元でわたしこんなことを言ってました。

「リッキー今度大きなワンコで産まれて来ても、今までのように手を掛けて

やれないかもしれないから出来たらコーギーくらいの大きさで

産まれ変わって来て凄い勝手な言い分やけど、

産まれ変わってまたうちに来てね」って

後々思い返してみたらわたし自身めっちゃ驚いてます

だからたまにMARONに向かって

「前・・・リッキーって名前やったんちがう」って

言うと不思議そうにMARON首をかしげてます。

だからMARONとの出逢いはリッキーからののような気がします。

ブリーダーさんに色々聞くと北海道の方ともう一人MARON希望の方が

いらっしゃったそうです。ほんとMARONうちに来てくれてありがとう

22日ニャンニャンday!

昨日、地元のハローワークで就活でした

取り敢えず2社の紹介状を頂いて・・・

っま送れるところはバンバン出してみよう

ハローワークから帰って近所のペットシティへお買い物

昨日は22日でポイント4倍だったので普段買いたかったものを

全部買って来ました。たくさん買ったから無料1000円チケットを

頂きました。ず~っと気になってた玄関飛び出し防止用ネット

今日組み立てて玄関にセットしてみました
飛び出しネット
MARONには「これは怖い物」って認識させて突破しないように

後は・・・大好物の鰹節とピンクのリードと口輪とマウスクリーナー
22日ニャンニャンデー
このマウスクリーナーが一番高くて今まで買う勇気がなく・・・

でもこんな時にしか買えないから良いっや

バタバタ 2

今日は昨日から引き続きです

昨日、面接の後 駅に向かって歩いてると「しまむら」が・・・

自宅近くにもあるんですがちょっと車で入りにくかったりで

あまり行かないんですよね

何気に見てると寝具のセールをしてるではありませんか

掛け布団がなんと2000円カバーが500円・・・

嘘みたいな値段です。この前ブログでも書いたのですが田舎のから

掛け布団だけ盗まれると言う不可解な出来事があって今後買い足す予定で

新聞広告を要チェックしてたんですがこんな2000円なんて

値段では出てなくて・・・即に居る父に電話をしたら

「その値段ほんまか」って。そこの店舗では残り2点しか

なくて・・・帰って即、地元の「しまむら」へ

こちらでは大量にあって掛け布団6枚&カバーを購入で15000円でした。

普通では有り得ない金額です。父も気になってたようでこれでホッとした

ようです。車の後ろには山積みのお布団。

このまま田舎のに持って行って来ました。

昨日は夕方までバタバタでした。

行く道中、車の中でMARON小さくなってました

新しく買ったお布団、番号ふって名前書いておくべきかしら・・・

また盗人さんに入られたら大変ですよね。盗人さん大体予想は付いてるんだけど

証拠がないだけに大きな声では言えませんが・・・。
プロフィール

マロン-ママ

Author:マロン-ママ
2011.1.26産まれ 
Wコーギー ペンブローグ 
フラッフィー
♂マロン

出身地/岡山県 「One’s Heart」
One’s Heartさん出身のコギさんはいませんか?
父・・・アーロン  
母・・・ロン 
から産まれた8匹中一番大きかったとの事です。

こちらのブログにはマロンをメインに日々の事を書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
